ふざけたネーミングのツアーに参加してみた Part2

ふざけたネーミングのツアーに参加してみた Part1からの続きです。

針路を岐阜方面に取ったことで、急浮上していた「飛騨牛のしゃぶしゃぶ」説。

分岐を繰り返し予想範囲も絞られてくると、バスガイドさんも必死なようで・・・
各インターごとに、
「さぁ、降りるんでしょうか?通過するんでしょうか?運転手さん、どっちですか??」
なんて、一生懸命盛り上げている姿がなんとも痛々しい(^_^;)

そんな折、とうとう限界を感じたのか、ここでまさかの・・・


ドライバー紹介♪


乗った時からちょっと気になっていたのですが、今回のこのツアー、運転手さんが2人体制なんです。
で、このまさかのタイミングで始まったドライバー紹介で、運転していないほうのドライバーさんがご挨拶。

「今日は遠方まで行くので、運転手は2人体制です。帰りも遅くなりますがどうぞ最後までよろしくお願いします」


どこまで行く気??

ってか、言っちゃダメじゃん!そういうこと(ーー;)


ここまで3時間近く、はぐらかし・・・盛り上げ・・・頑張ってきたガイドさんの努力、水の泡orz
若干引きつってるよ、ガイドさんの表情。


不穏な空気漂う中、屏風山PAにて休憩。
それにしても随分走るなぁ・・・ほんとどこまで行くんだろ??


ガイドさん、手持ち無沙汰で恵那山の説明を始めました。

そしてついに!ガイドさん、衝撃の告白・・・


「この先、恵那山トンネルという日本で5番目に長いトンネルを通ります!このトンネルを抜けると、長野ですね~♪




Σ( ̄△ ̄; イマナンテオッシャイマシタ????



まさか、長野に行くのか?


そうなのか??


イヤじゃーーーー!!
降ろせーーーーーーーー!!
私の飛騨牛がーーーーーーーーっ !!


そんな私が乗ってる席は非常口。

ホント、冗談抜きで非常事態です。

早々に消滅したはずの長野説、ここにきて復活!

結局、到着した先は


長野県飯田市。


しまもまさかの・・・


ドライブイン!!


結果、
  • 3種類のしゃぶしゃぶ食べ放題 → 鶏・豚・牛
  • 5種類のフルーツ食べ放題    → リンゴ・グレープフルーツ(赤・白)
  •                                                  パイナップル・メロン
  • ○○○寿司食べ放題        → 牛あぶり
  • ○○○そば食べ放題        → 信州
ということでした。


しかも食事時間1時間。食べ放題の時間、なんとビックリ


30分!


鍋には味噌仕立てのスープが入っています。しゃぶしゃぶはこの鍋でやるのですが、なぜか最終的に付けて食べるのは


ポン酢。


ポン酢付けるなら、味噌仕立ての必要ありますか??
それともそういう郷土料理??

スープが少なくなると、係りの方が足してくれるのですが、足されるのはただの『出し汁』。
味噌はいずこへ??
ますます、最初の味噌の存在意味が分かりません(^_^;)


それにしても・・・目的地がドライブインてorz・・・しかも、水引ドライブインて・・・水引て・・・


ボケられない(°Д°)


ボケるネタは無かったけど、こんなもの発見♪


こ、これは、もしや・・・

きゅーぴーちゃん??



「非売品」

え、ええ、そうでしょうね。そうだと思いますよ、もちろん(ーー;)
これでキューピーが商標許可したら奇跡です(爆)


そんな感じのミステリーツアー。終わりだと思うでしょ?


しかーし!この後さらなるミステリーが!!


つづく。


スポンサードリンク:
4 Responses
  1. *rie* Says:

    ちょっと!爆笑です!!
    ダルシーさんには悪いけどー(笑)。
    長野はいいとして、行き先ドライブインってどういうこと!?
    詐欺に感じるんですけど。
    しかも食べ放題30分って!
    キューピーなんかこわいし(笑)!


  2. 丸山みかん Says:

    (* 'ω')ノコンバンハ

    うん、ダルシーちゃんには悪いけど、爆笑!!!
    .゚(→ε←*)ププッ゚+.゚

    行き先がドライブインって、詐欺なんじゃない?と、私も思うよ~~~(爆)
    しかも、メインイベントの食べ放題が30分って…3時間もかけて来たのに?(呆然)

    そして、味噌仕立ての鍋で、ポン酢って~
    どんな料理のセンスよ?
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    フルーツ、めちゃ庶民派だね
    寿司の飯部分が異様に大きくない?

    ごめん、本当に悪いんだけど、何回読んでも「うぷぷ」と笑っちゃうよ~☆


  3. Darcis Says:

    *rie*さん こんにちは♪

    こちらのブログ、3.11以来放置していたので、リコメントが大変遅くなりまして本当にごめんなさい。

    >キューピーなんかこわいし
    こわいでしょ??
    水引をアピールするにしても、もうちょっと方法なかったんかい!って感じでした(笑)

    この会社、いつもは良いプラン揃えてるから、今回はフツーにバスツアーの記事になるかと思ったけど・・・まさかの3部作になっちゃいました(^_^;)


  4. Darcis Says:

    みかんさん こんにちは♪

    ご存知の通り、しばらくこのブログを放置していたので、リコメントが大変遅くなりまして本当にごめんなさい。

    >どんな料理のセンスよ?
    でしょ?テキトーな私もさすがにビックリだよ(^_^;)

    >寿司の飯部分が異様に大きくない?
    そうなんだよね。しかもギューッって圧縮したみたいな握り方(多分機械なんだろうね)だから、箸で持つと重いの(ーー;)

    今後笑いが必要な時には・・・この記事をご利用くださいませ~♪