ふざけたネーミングのツアーに参加してみた 完結編

随分更新が遅くなりましたが、「ふざけたネーミングのツアーに参加してみた」の後記です。

2回にわたってお届けしました今回の旅ですが・・・
今回はメインイベント終了後のお話。さ、張り切っていきましょう♪

なんやかんやで長野県飯田市に到着し、なんともアレなメインイベントが終了した私たち。

まさかこれでお終いなんてこたぁないよね(ーー;) という車内の空気、さすがにガイドさんも察知したようですが・・・


ガイドさん:「どうでしょう?たっぷり召し上がっていただけたでしょうか??」


客:「・・・。」


ガイドさん:「(^_^;)」


客:「・・・。」


ガイドさん:「え、エライ人に言っておきますね!!」



( ̄△ ̄) !!



プロなんだから、エライ人に言っておきますって・・・

キャッチボールにならない会話を繰り広げた末、ガイドさんの暴投で終了した客とガイドさんのコミュニケーション。
車内が冷め切った空気に包まれたちょうどその時、バスは次の目的地に到着♪

着いた先は・・・


漬け物ドライブイン!


なるほどね、今回のツアーはドライブイン巡りなんでしょ??
そうなんでしょ??
頼む、この際そうだと言って!!

ここでの滞在時間、20分。
まぁね、妥当だよね。

寄る必要があったかないかはこの際置いておいて、さらにバスで移動する事30分。

次なる目的地は・・・



飯田駅界隈。



おい、だんだんアバウトになってきてないか?(ーー;)

何やら渡された地図には、飯田駅周辺の和菓子店がプロットされています。

はは~ん、和菓子食べ放題ってか??

と思った矢先、ガイドさんからひと言。



「はい、それでは皆様、バスは2時間半後にお迎えに上がります(^^) ゆっくり散策を楽しんでくださいね♪」



( ̄◇ ̄;) それだけ??



「なお・・・」



なお~?



「和菓子屋さんでのご飲食についての精算は、各自でお願いします(^^)」



はぁ~いぃ~???? 



「この街のメインストリートには、あのニュートンの血をひくリンゴの木もあるそうです。城下町の町並みとともに楽しんでくださいね(^^)」



(^^) じゃねーよ(怒)
しかも、ニュートンの血をひく木って何?
ニュートンは、万有引力発見した、正真正銘エライ人だよ?いつからリンゴの木になったのサ(ーー;)

そんなこんなで、寒空の下、放牧されたツアー一行。

城下町でーす!!


♪この~木何の木、リンゴの木~、ニュートンの血をひく木ですから~♪ song byダルシー

・・・んな訳なかろう(ーー;)

ニュートンが万有引力を発見するきっかけになったリンゴの木の株分けした木 → ニュートンの血をひく木。

端折りすぎだっつーの。


ツッコミ所もなく、ボケ所もなく、街にはひと気もなく・・・さまよう事しばし。
2時間半後、めでたくバスに回収された私たちは帰路に着くのでございました。

最後に、水引ドライブインにあったコチラをご覧頂き、今回のツアー、お開きとさせていただきます。



またね~♪



スポンサードリンク:
6 Responses
  1. ユミリーナ Says:

    ツアー代金にもよりますが、ちょっとガッカリの内容でしたね(-_-;)
    これに諸々のお土産が付いてたのですね。
    でもネタ的には大いに笑わせて頂きました(*^^)v
    一番のミステリーはガイドかも?(@_@;)


  2. Darcis Says:

    ユミリーナさん こんにちは♪

    >ネタ的には大いに笑わせて頂きました
    それだけが救いです(^_^;)

    長野だと、ご近所過ぎて「旅」って感じじゃないんですよね。
    しかも長野は親戚がいるので、目新しさがないというか・・・地元にいるような感覚というか(汗)

    このツアー、一番満喫していたのはガイドさんでした(ーー;)


  3. *rie* Says:

    うわぁ~、ひどい(笑)。
    笑い死にそうでしたー。

    ガイドさんも大概だけど、ツアー内容、ハンパないですね!
    漬物ドライブインにもビックリだけど、駅界隈で放置ってなに(笑)!!


  4. こんにちは~!こんにちは~!
    ひどいツアーなのに、こんなに笑わせて貰って良いのかしら…と思うほど笑わせてもらいました。

    大抵ツアーの時って行く先々での時間が短めになってる事が多いのですが…駅界隈でしかもこの様な所での2時間半放置プレイは、きびし~

    ともあれお疲れ様でした!


  5. Darcis Says:

    *rie*さん こんにちは♪

    笑っていただけて何よりでございます(爆)
    その放置された駅周辺が、日曜日だったってことも災いして(?)お店はほとんど定休日だし(^_^;)

    残念な事に、この会社のバスツアーは3月で終了となりました。


  6. Darcis Says:

    ゆりぽむさん こんにちは♪

    >こんなに笑わせて貰って良いのかしら…
    良いんです!
    私はそのために旅をするのですから(爆)

    この日、日曜日だったので商店街は定休日だし、無意味にニュートンの木をしばし「ボー」っと眺めて過ごしました(^_^;)

    さて、次はどこ行こ??