クイーンエンジェルで念願の牡蠣♪

わたくし、かなりの牡蠣好きなのでオイスターバーが近所にあったらなぁ~と常々思って思っていたのですが、時代に乗り遅れているというよりも時代の流れに乗ろうとしないこの街では、待てど暮らせどオイスターバーのようなニッチなお店はオープンする気配すらなく・・・

仕方が無いので今までは他県に行ったついでに食べてくるのが常でした。

そんな中、


ついに、


まさかの~


オイスターバー、オープン♪


・・・といってもどうやら開店したのは1年前。
もう、この街にオイスターバーを求めるのは無理だと諦めきっていたので完全スルーでした(^_^;)

っと、言うわけで牡蠣好きの私は早速行ってみる事に♪






ネットで大体の位置は掴んだものの、ココはこの街唯一の繁華街。
店がギュ~ッと密集していて、「食肉会館」の2Fと言われてもどれが食肉会館なんだか・・・

こんな狭い街で、キョロキョロする事しばし。
で、見つけた!!


「焼肉 KEIJYOEN(京城園)」 → 焼肉屋さんのビル → 食肉会館 ってこと??
分かり難っ(>_<)

実はわたくし、このビルの道を挟んだほぼ正面でキョロキョロしてました(^_^;)
とりあえず2階に上ってみると、




ちゃんとありました!!
お目当ての県内初のオイスターバー「クイーンエンジェル」
店の前にはワインのコンテナにこんもりと積まれた牡蠣の殻がオブジェとして飾られてます。
「・・・すんごい食べたんだね、みんな。」とか思いながら入店♪



ホール担当のお姉さんのミスオーダーでギネスが生ビールに変わっちゃいましたけど、そのままもらいました。
「ギネス頼んですが・・・」って言ったら、「生ビールって聞いたんで」との返事。
復唱したのにね。。。
もうちょっと言い方あるんじゃないの?と思いましたが、まぁいいです。牡蠣食べれるんだから、細かい事は気にしません(^^)

そのビールのお通しは生シラスおろし。
大根おろしの上に生シラスが掛かっています。
静岡らしい一品です♪


お待ちかねの牡蠣3種盛り。
シュリンプカクテルも頼んだら、こんな感じでコラボで登場!
今日の3種は兵庫・北海道と・・・どこだっけ?

仕入れは都度変わるようです。


焼き牡蠣はガーリックバター焼きとウニクリーム焼き。
・・・を頼んだはずなんだけど、ガーリックバターは確かにそうだったけど、ウニクリームはバジルの香り。
もしかして、ジェノベーゼ焼きと間違った??
っていうか、確実に間違ってるでしょ!!(ーー;)

でも、いいんです。美味しかったんで(笑)
ホント、些細な事はどうでも良くなっちゃうくらい蠣美味しかった~、生牡蠣♪


カニクリームコロッケ的なもの。・・・名前忘れました(汗)
これはごくごく平凡なカニクリームコロッケでした。

そもそもオイスターバーですからね、やっぱり生牡蠣食べないと(^^)
産地によって味も大きさも全然違って、満喫できました♪
一度に複数の産地のものが食べ比べられるのは専門店ならではですよね。

カウンターとテーブル席が2つ?
全部で18席の小さなお店ですが、この日は6時過ぎの時点で満席。
マスターとホールの女性1人でまかなっているようですが、 この日は合コンっぽい団体もいたので、コース料理の提供などで手一杯の様子。

別のお客さんが、提供が遅れているメニューがまだか聞いていたときも「今やってます」と、結構素っ気無い受け答えで、店員さんにはギモンが残りましたが、きっと忙しすぎてキャパ超えてたのかもしれません。

次は、もうちょっと空いてる時に行ってみたいな。
4 Responses
  1. *rie* Says:

    わぁ~♪いいなぁ、オイスターバー!!
    行ってみたい、食べてみたい☆
    念願のお店が近くに出来てよかったですね^^

    それにしても、店員のその態度、なくないですか?
    オーダーミス多すぎでしょ!
    素直に謝ってくれたらそのまま飲むけど「生ビールって聞いたんで」なんて言い方されたら私なら怒ります!
    「ギネスって言いましたー!」って他の客に聞こえるように叫んでやる(笑)。
    ダルシーさんは優しいなぁ~♪


  2. ユミリーナ Says:

    美味しそ~♪
    さすがにお洒落な料理になってますね!
    牡蠣のカクテルソース大好きです!
    ただし生はちょっと苦手(^^ゞ
    レンジでミディアムレアくらいが好きな私です。

    ホント、ムカツク店員だな~(-_-;)
    私だったら説教してるかも?(笑)
    でも嫌な思いで食べたくないって気持ちわかります。


  3. Darcis Says:

    *rie*さん こんにちは♪

    確かにね~、待ちに待ったオイスターバーじゃなかったら文句言ってるとこでした(^_^;)

    でも、目の前のケースに並んだ牡蠣たちが心を静めてくれた?
    次に行って同じような事があったらどうするんだろ??私。
    やっぱり牡蠣に惹かれて許してしまいそうな気がします(笑)


  4. Darcis Says:

    ユミリーナさん こんにちは♪

    >さすがにお洒落な料理になってますね!
    そうなんですよ。
    気取らなくてどーんと出してくれて構わないからもうちょっとお安いと行きやすいんですけどね(^_^;)

    >私だったら説教してるかも?(笑)
    私も念願のオイスターバーじゃなければ説教してたと思います(笑)

    牡蠣がホントに美味しかったから、まぁ今回は無かったことにしちゃいます♪