アサヒエクストラコールドBAR@TOKYO銀座

昨年から目をつけていた氷点下ビールが飲めるスタンディングバー。「アサヒ エクストラコールドBAR」が今年も期間限定でオープン!

って、オープンしたばかりみたいな書き方してますが、東京店は9月30日(金)でcloseです!

いやはや、夏はお店でビールよりも、ビーチでビールの率が圧倒的に高くてですね・・・
今年もなんやかんやで8月終了。

本当は5月21日~8月31日までだったので、今年も行けず終いと諦めていたところに有力情報が入りまして(笑)

早速(?)いや、遅れ馳せながら行って参りました♪



まずは場所から。

何せ店舗名が「TOKYO銀座」だから、中央通りで良いんでしょ?っくらいのテキトーっぷりで詳しくチェックもせずに出かけた私。
まぁ、この超ザックリな予想はあながち間違っちゃいなかったのですが・・・

JRなら山手線の有楽町駅京橋口を出て、柳通を南へ。中央通と交差して向かって左手(中央通りのメルサの向かい)にあります。

ってか、東京メトロの銀座一丁目駅の真上よ!



大きな地図で見る


それなのに・・・新橋駅から歩いて向かった私って一体???
そう、真逆(まさか)の真逆(まぎゃく)方向からの襲撃(笑)

でも、この日は日曜日。
歩行者天国になっている中央通りを、人の波にのまれつつもひたすら歩き、I wan't a beer!度Maxに達した頃、汗だくで到着。


一杯目の美味しさを目一杯引き出したい方には、新橋駅から向かわれる事をオススメ(はしませんが)提案(くらいは)します!


さぁ飲むぞー!と思いきや、ものすごい行列(>_<)

私の前に11組いましたが、待った時間は15分位でしょうか。。。ま、許容範囲かな?



店内はスタンドバー形式で、オーダーから会計まで全てテーブル制。
フードメニューもある事はありますが、スタンドバーですからね、ガッツリ食べるのはなんとなくね(^_^;)

サービスのお通しもテーブルに1つ付いてきますし、様子を見てオーダーで良いんじゃないでしょうか。
私はジャイアントコーン(250円)をオーダー。

もちろんドリンクはスーパードライ エクストラコールド(550円)です♪

このバーのスーパードライはー2℃~0℃で提供されます。
通常、お店で出されているのが4℃~8℃位ですから、数字を見るだけでも冷えっ冷えなのは想像に易い。

で、実際飲んでみると・・・


やっぱり冷た~い!!(ん~、この表現力の乏しさ、何とかならんのか)


それにしても、極限まで冷やすとビールは微炭酸になるんですね。
泡もとってもクリーミー♪
私の飲むスピードが速かったのもあるかもしれませんが、かなり量が少なくなってきても泡がへたらない!
のどごしも通常以上にスッキリなので、ビールが嫌いな方でも抵抗が少ないかもしれません。

スタッフさんは若い方ばかり。
イケメンのお兄様方とガッツリメイクのお嬢様方が対応してくれます(笑)

でも・・・私にはやっぱり・・・イケメンよりビールだわ♪
ただねぇ、困ったことに何杯でもいけるわコレ(笑) 




**********