香香飯店で食べ放題!?

2月某日。

松坂屋の裏というか、さつき通りの南側のT字路付近?にある香香飯店に行ってきました。

こちらのお店、多分そろそろ開店1周年くらいになるんじゃないかと思うのですが、いつ覗いてもお客さんが少ないので、なんとなくスルーしていたのですが・・・

ようやく重い腰を上げることにしました。

だって、食べ放題が1980円だっていうんだもの(^_^;)



煌煌と光る看板が、上にも・・・



下にも。
ついでに・・・


お店も(爆)

もう、分かったって。十分目立つって!!

外から覗いた感じだと、いつもの通りお客さんの影はなく・・・一瞬、やっぱりやめようかしら?とも思ったけど、勇気を出して潜入してみました。



案の定、誰もいなーい( ̄▽ ̄;)

縦に長いお店の造りで、入ってすぐ厨房とカウンター、テーブル席があり、上の写真はそのさらに奥にあるスペースです。

この広さなら貸し切れば中規模宴会位までなら出来そうです。




激辛料理にそそられつつも・・・




290円の小皿料理も我慢して・・・

今回はコレ↓↓



大鍋 点心食べ放題コースにしました♪

100食べ放題って。。。えーっと、意味不明なのでスルーしましょう(笑)

大鍋 点心食べ放題となっていますが、点心はシュウマイと春巻き、杏仁豆腐と・・・あと1~2品くらいで、ほぼ「火鍋食べ放題」という感じ。




大鍋といっても、大きさは直径18cmくらいの鍋です。
最初は、具がセットされた状態で運んできてくれますのでまずはそれを食べて、以降はお好みの具をオーダーします(^^)

スープはもちろん麻辣湯と白湯の2色鍋♪
麻辣湯のほうは花山椒がかなり効いていますので、花山椒がニガテな方だとむせます(笑)

白湯のほうはごくごく普通の白湯スープ。どちらかというと薄味です。


で、ここで注意事項!


途中、スープが減ってくると鍋底を足してくれるのですが、辛いスープが好きな方は麻辣湯に鍋底を足してもらうと激しく後悔することになるので要注意です!

うっかり足してもらったら、麻辣湯だか白湯だか何なんだか・・・という感じになっちゃいました(^_^;) 





突き出し4種。

全体的に薄味な印象。
でも、火鍋を食べる時の箸休め的な食べ方には丁度良いと思います♪




頼んでないけど出てきたシュウマイ。
※ホントは4個入りです。すみません・・・1個食べてから写真撮り忘れた事に気がついて(汗)

まぁ、可もなく不可もなく普通なシュウマイでした。

それにしても、お客さん他に居なかったのに、なぜオーダーミスが起きたのか不思議だわ(笑)



追加で頼んだラム肉。
結構ガッツリ盛って来てくれます。

レタスやもやしなどの具もかなりの量!




ビールだとお腹一杯になっちゃうので、珍しく割りモノに手を出してみました。
無難に静岡割にしてみたのだけれど・・・

薄っ!!

お茶っぽくもお酒っぽくもない、私にとってはかなり燃費悪い感じの静岡割でした。




追加でしいたけを頼んだら、こちらもすんごい量。

追加で頼んだ場合は人数分の量が出てくるスタイルだそうですが、人数分以上出てくると思っていたほうが無難です(^_^;)

この食べ放題は、2月29日までの期間限定メニューなので、試されたい方はお早めに♪


ここの辛ラーメンは相当辛いと聞いているので、今度はそちらをいただいてみようかと思います。


【ダルシーの勝手に四川火鍋ランキング@静岡市】

  1. 躍飛
  2. 四川京 沓谷店
  3. 香香飯店
  4. 火鍋や
  5. 七里香
七里香はシェフが頻繁に変わるので、また食べにいってみないといけないかなぁ・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村