入りにくい店に入ってみた

9月某日。

駅南のサンパレスホテルの通り沿いにある、入りにくそうな店に入ってみました。



写真には写っていませんが、道路際に「駿河郷土料理」と書かれた看板がありました。

「駿河郷土料理」だし、 壁いっぱいに貼られたお品書きもあるし・・・老舗っぽくて期待できそうかも!

と、思ったのも束の間。。。

自動ドアを入ると、店主が元気良くひと言、



え"っ??!



え"っ??!って・・・客が入ってきて第一声が「え"っ」って・・・

私のほうこそ「え"っ??!」なんですけどっ ( ̄◇ ̄;)

マ、マズイ・・・もしかして私、とんでもない失敗したかも?!

入ってしまった以上仕方が無い・・・というか、お店の奥行きが想像以上に狭くて、出るに出られないのでとりあえず座ってみました。

そしてこのあと、私の不安は的中する事になるのです。

店に入ると、左手に座敷席があり、公民館に置いてありそうな細長い折りたたみテーブルが置かれています。でも、幅が狭くて、テーブルを挟んで向かい合うのはちょっとキビシそう。

全員同じ方向を向いて横に並んで座る事になる感じでしょうか(^_^;)

とりあえず、カウンターに案内されたので、座ってみた感じがこれ↓↓



私たちの前にどなたかお客さんがいたのでしょうか、奥にアイスペールとグラス、ではなくなぜかジョッキ。
※手前の空ジョッキは私のです(笑)

はい、ここで注目!

下の画像の部分、何だか分かります?



なんと!





まさかの!!





アナログテレビだ!!!
※アナログテレビは、チューナーを使えば2015年の3月までは使えます。




安いデジアナチューナーなら2000円くらいで売ってるけど・・・実際使ってるの、初めて見た。



そして、そのアナログテレビが映しているのは、何とビックリNHK




いや、別にNHKを否定しているわけじゃないんです。否定しているわけじゃないんだけど、その番組がさらに驚き、



仕事ハッケン伝



おまけに



最終回。



そしてその内容は、



大都会の眠らない動物病院24時。
必死に生きようとする動物との出会い、そして別れ・・・。7日間で森泉はどう成長したのか。


 
酔っ払いが見る内容の番組じゃないと思うの。。。



で、なんでそんな真剣な番組で森泉なのよ。。。←まぁ、このへんはお店のせいじゃないんですが(^_^;)



脱出せねば!!



という事で、「すぐ出来る」と言われた、しいたけ焼きと炙りめざしを注文。



待っている間、何気なく目の前のネタケースを眺めていて、このケースの中身に全米・・・いや、全私が震撼!!


その前に、ネタケースってご存知ですよね?



← こんなやつです。よくお寿司屋さんのカウンターとかにありますね。





これの中身、エリンギと椎茸、イチゴ、柿、レモン、キウイ。




しかも、エリンギと椎茸以外は全部レプリカ!!




その横にあった生姜漬けの瓶はホコリかぶってるし、ネタケースの上もホコリだらけだし・・・




やっぱ脱出せねば!!




でも、「すぐ出来る」はずの注文品がすぐ来ないorz




そんなこんなで、待つ事20分。。。




逆にどうやったら20分もかかるのか気になる仕上がりです(^_^;)



さらに5分後、めざしが届いた頃には2杯目のジョッキはほぼ空でしたが、これ以上長居は無用なので、サクッと食べてサクッとお会計。


したのですが、、、悪夢はここで終わらなかった。


ジョッキ4杯と、焼き椎茸、炙りめざしでお会計が4900円ナリ




Σ( ̄□ ̄;)二度目の震撼!




とりあえず、ジョッキが1杯700円だったとしよう・・・4杯だから合計2800円。



ってことは、椎茸とめざしで2100円?



感想・・・もう、二度と行かない!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村