Le comte(ル・コンテ)

8月某日。
もうオープンしたのは昨年の話なのですが・・・気になっていた駅南のビストロにやっと行って来ました(^_^;)




Le comte(ル・コンテ)

コンテ地区の意味で良いのかしら・・・ 気になるなら聞いて来いよって話ですが(笑)

この日は10名様くらいの団体さんがいて、 店員さんもとっても忙しそうだったもので・・・小心な私はひっそりと食事してまいりました。




ビビットカラーの外観と打って変わって、店内はあまりゴチャゴチャと飾り立てずにすっきりとした印象。
コーディネーターさんが良いのかオーナーのセンスが良いのか、落ち着いて食事と会話が楽しめそうな雰囲気です。

4人掛けのテーブルが2つと、団体さんがいらっしゃったので全部くっついちゃってて分かりませんが、2人掛けにも4人掛けにもなりそうなテーブル・・・あわせて20席くらいでしょうか。




シェフとギャルソンがお一人。どうやらお二人で切り盛りしているようです。

伺った日のように団体さんが入ると手一杯かもしれませんが、それでも気を遣って下さっているのはとても伝わってきました。

上の写真のボードは、伺った日のお勧めメニューだそうで、この中からは秋刀魚の燻製を頂いてきました♪
スモークチップの香りが丁度いい強さで良い感じ。
温薫で出来そうだったから作ってみようかな(^^)

この日は他に、5種の豆のサラダとフォアグラと白レバーのムース、バゲットを注文。

ちょっと気になったんだけど、フォアグラと白レバーのムースは、バゲット頼まなかったらムースだけ出てきたのかしら・・・

まぁ、単体でも美味しいだろうけど、バゲットがあったほうが良いと思います(^_^;)

ドリンクは、ビストロなのでワインなのかと思いきや、なんと・・・というかまさかの・・・


焼酎と日本酒まである!


ワインは、ワインリストは無く、希望を伝えるとシェフが何本か見繕ってご案内してくれます。
2000円台前半から1万円近くのものまであるみたいですが・・・何せリストが無いんで詳細不明。

相談するのも良いのですが、ある程度好みが偏っている場合、リスト見て決めたい時もあるんで、ちょっと不便だったかな。。。

そういえば・・・メニューにコンテチーズが無かったから、やっぱり屋号はコンテ地域とは関係ないのかも(^_^;)


Le conte
静岡市駿河区南町10-14 オラシオン南町1F

関連ランキング:フレンチ | 静岡駅新静岡駅日吉町駅



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



-->