地魚料理 大平荘

8月某日。

いつものように下田へ行ってきました。
本当は仕事の都合で行けないはずだったので、宿の手配をしていなかったのですがまさかのドタキャン!

プライベートのドタキャンは殺意を覚えますが、仕事のドタキャンはウェルカム(笑)

でもね・・・時期が時期なんで下田の宿は軒並み満室(>_<)
そこで、下田からはちょっと離れますが稲取まで足を伸ばしてみました。

伺ったのは大平荘さん



看板には「ホテル 大平荘」となっていましたが、イメージ的には古き旅館といった佇まい。

お部屋は次の間と本間、広縁が付いています。
今回泊まったのは「大島の間」。二人なら窮屈さは感じませんでしたが、一般的な旅館の客室サイズからすると狭いかな。

設備的にも民宿寄りの旅館でしたが、ご主人と女将さんがとってもいい方!!

母屋の外にある洗濯機を貸してくださるので、水着など洗いたいものがある時には助かります♪
部屋に干し場はありませんが、洗濯機の所の干し場を貸してくださいます。



 


急だったので素泊まりプランの利用で、チェックインしたときには既に布団が敷かれていました。

食事つきのプランだと夕朝食とも部屋食だそうなので、食後に敷いてくれるのか、そのあたりはセルフなのかは不明です・・・

近所に定食屋さんや居酒屋、マックスバリュなどがあるので、素泊まりでも食事には事欠きません。

お風呂は温泉なので、24時間入浴可能♪


ですが、 ビックリするぐらい熱いです。


いや、ビックリします(^_^;) 一緒に入ったチビッコ泣いてたし。。。

熱いのが得意な方でも長風呂は出来ない熱さ。私は頑張って20秒でした。


鍵についている吊るし雛。

なんか・・・疲れた感じに見えるの私だけ?!(笑)










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村