しらす&桜海老どーん!東名上りの由比SAがアツい

毎週末通るのですが、まったくもって立ち寄ることのなかったSA。

それは由比SA。


我が家からだと、高速にのってすぐの位置なので、休憩には早いし食事時に通るわけでもなく・・・完全にスルーしてました(^_^;)

先日、魚博士のTさんに『由比Aのしらす丼はなかなかのものだ』と聞き、それは寄らないわけにはイカンでしょう!ということで朝ご飯がてら立ち寄ってみました♪


感じの良いお姉様方が厨房から笑顔で迎えてくれます。
SAによくあるタイプの食券制。

しらす丼

しらす、かなりの量ですが、添えてある海藻と玉子焼きのおかげで食べ飽きずに完食できます。



桜海老のかき揚げ丼

こちらもデカい(笑)
私、揚げものは得意なほうではありませんが、油が新しいせいかしつこくなくカラッと揚がっているので難なく食べられました。

が、さすがに味が飽きてくるので、味を変えつつ食べると良いです(^^)

まずは、塩でいただきます。揚げたては塩がおすすめ!

次はそのまま。
かき揚げの下には、海藻をマヨネーズで和えたものが敷かれているので、そのままだとややこってりな味わいになります。

最後はポン酢で爽やかに〆

マヨネーズは注文時に言えば使わずに出してくれるので、嫌いな方は注文時にマヨ抜きと伝えましょう。

マヨネーズ、好きだけど、このかき揚げ丼には余計な気がする(^_^;)

お味噌汁がインスタントじゃないあたりもGoodです♪

ご馳走様でした、!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村