Bonchari ボンチャリ @常盤町

アクアヴィーテさんの入っているビルの2階に7月にオープンしたボンチェリさんに行ってきました。



ここ、ずっと空きテナントでしたよね。
気になってはいたのですが、なかなか機会がなくいつもの通りの遅ればせっぷりです(^_^;)



若干スナックを連想する感じの内装。

カウンターが8席とテーブル席が4つ?くらいかしら。私のところからテーブル席の全容が見えませんでしたが、多分20~30席分は取れるんじゃなかろうかという広さです。

カウンターでは女性スタッフが1名で切り盛りされてました。
店員さんも気さくな感じで、一人でふらっと立ち寄っても浮かなそうなのは嬉しいですね。


が、残念な箇所のほうが多すぎて・・・

まず、出てきたワイングラス。

ステムはベタベタだわ、グラスにはくっきりどなたかの唇の跡がくっきり。

洗い残しじゃなくて洗ってないレベルです。ってか、洗ってないでしょ、絶対(ーー;)




気が付いてグラスを交換してくださいましたが、既に1杯目を注いだ後だったので、別のワインを1杯分いただけることに。

それはそれで構わないんですが、ボトルからドドッと注いで、「多めに入れておきました♪」って・・・

サービス精神は感謝しますが、そのワイン、どこの何??

チラッと見えたエチケットがまったく違ったので、別物であることは間違いないんですが、違うもの注ぐなら説明くらいしませんか?普通。

それから、ワインをどこで保管なさってるのか分かりませんが劣化がひどすぎます。

ビアサーバーに繋いでいるビアタンクも床に直に置いてるし、ちょっと衛生上のギモンを感じますし。

お酒を楽しみに行くタイプのお店ではないので、BARだと思って行かないことをお勧めします。

私は・・・もう行くことはないでしょう。





ここからは余談ですが・・・

今回、バルパスポートで行きましたが、パスポートに掲載されていた写真と実物の落差に唖然。

気になってウーモさんが取材に行ったときの記事を見ましたが、これまた違いに唖然。


↑↑
これが実際の写真です。

盛ってるとかそういうレベルじゃないです。ほぼ別物。