くいもんや華音(はなおと) @両替町

最近ご無沙汰だったので、久しぶりに華音さんにお邪魔しました。

昭和町から両替町の今の場所に移転されたのはもう2年ほど前?でしょうかね。

外観と店内は和テイストなのですが、こちらのお店、カテゴリとしては中華料理居酒屋です。



金曜日でしたが、早い時間ということもあってか、先客は1組のみ。

この日はカウンターに陣取りました(^^)

移転前のお店もそうでしたが、カウンターと厨房の境にズラ~ッと並んだ中華スパイスたち。
コレを眺めてるだけでもスパイス好きの私はテンション上がる上がる(笑)


この日のお通しは茶豆を青山椒で味付けしたものと・・・多分まぐろの竜田揚げ。

写真撮り忘れましたが、茶豆の味付けに目から鱗。

こちらのお店、地元の旬の有機野菜を使っていらっしゃるので中華はもちろんですが地の物・旬の物の扱い方が上手です。

確かオーナーご自身でも自家菜園をなさっていたはず。
今もやっていらっしゃるのか定かでないですが、こういう熱のある料理人さんから頂くものはホント美味しいです。




とか何とかいいながら麻婆豆腐かよって思わないでくださいね(^_^;)

ここに行ったら「とりあえずビール!」の前に麻婆豆腐です(笑)
花山椒の良い香りがさらに食欲を高めますね~

普通に頼んでも辛めではありますが、辛いものがお好きな方は「辛くしてください」とお願いすることをお勧めします♪




なんとなく、ビールの後どういう酒類にシフトしたかが分かりそうなラインナップですが、そのあたりはご想像にお任せするとして。。。

今回、天城軍鶏を食べなかったので、次は麻婆豆腐から天城軍鶏の流れで行こうかと♪

それにしても、こちらのお燗のつけ方、ホント好みど真ん中。

ご馳走様でした(^^)






2 Responses
  1. こんにちわ。
    先日はご訪問頂きまして有難うございます。m(_ _)m

    ブログ拝見させて頂きましたが、色々静岡のお店回られていますね。
    実はちょうど先週(3連休)静岡“ぶらぶら”していました。AOI BEER STAND(でしたっけ?)の前でお昼に「いいなぁ」と眺めていました。
    その後運転するので入れませんでしたが…

    “ぽち”っと押させて頂きました。
    また訪問させて頂きます。


  2. Darcis Says:

    クッタさん こんにちは!

    コメント&ポチッとありがとうございます(*^_^*)

    このブログ、始まりは沖縄紀行の予定だったんですが、最近ただの飲み歩きブログと化してます(^_^;)
    島に行くと海にいるか飲んでるかどっちかなんで、写真がなくて困っちゃいます(笑)

    静岡、ぶらぶらするのも大変でしたでしょう?何もなくて(^_^;)
    AOI BEER STAND、地ビールが常時8種類くらいあって、サク飲みにも良いです♪
    一人で来る方が多いので、最終的には初対面の方たちとみんなで喋って飲んでるってことが多いです(笑)
    今度いらっしゃる際には是非!