BLUE BOOKS cafe @御幸町

またしても出遅れ気味ですが・・・

10月25日に電ビル...あ、いまはDenbillですね(どっちでもいいけど )1階にオープンした BLUE BOOKS cafe に行ってきました。

こちら、Blue Note TOKYOプロデュースのお店だそうです。
ちなみに、 Blue Note TOKYOはニューヨークにあるジャズバー、BlueNoteの系列店。名古屋にもあります。




この位置って、喫茶店とか少ない(というか無い)んで、ちょっとした待ち合わせとか暇つぶし、書類の受け渡し程度のミーティングなんかにはちょうど良いかもしれませんね。



ハードカバーの小説から雑誌まで、色々なジャンルの本が置いてあり、どれでも手にとって読んで良いそうです。




この日は本を読んでいるほどの時間は無いので、私の読み物は「メニュー」です(笑)

アメリカンスタイルのフードが中心で、ハンバーガー推しなんでしょうか・・・種類が結構ありました。ハンバーガーの価格帯は、だいたい1500円前後。ランチメニューが1000円。
カフェタイム(14:30~17:30)とランチタイム(14:30まで)で提供メニューが違うようです。

ドリンクもフードも、周辺の同等カフェに比べてお高め。




この日はブルックリンラガー(700円)とフレンチフライ(500円)をオーダー。

フレンチフライは結構細身のフライだったので、見た目は結構なボリュームでしたが案外ぺロッと食べられました。

アルコールドリンクのお値段がかなり気になります。
カクテルは700円~1000円。専門のバーテンダーさんがいるなら納得ですが、普通に厨房スタッフさんが作るとしたら、モヒートに1000円はちょっと抵抗あるなぁ(^_^;)

何はともあれ、今回はビールしか飲んでいないので、次はカクテルの様子を見に行こうかと。



(2013/11/12追記)

書き忘れましたが、こちらのお店もアロハテーブル同様、ルルカポイント貯まります♪