Beer & Wine Restaurant RISSO @鷹匠

振り返り記事が続くんじゃなかったのかよ?というツッコミが聴こえてきそうですが、ご安心ください。

これも振り返り記事です(笑)レポ系の記事は溜めちゃダメなんですけどね(^_^;)

1月某日、昨年10月にオープンしたRISSOさんへ行ってきました。

こちら、TakajyoKitchen ARIYOSHI の跡地に出来たお店で、厨房はARIYOSHI時代と同じ方が担当されているようです。
お店の看板から ARIYOSHI の名前が消えたので、オーナーは有吉さんから交代されたのかな?

店内の設えはほぼ ARIYOSHI 時代と同じです。
覚えている範囲で確実に違うのは椅子くらいかな(笑)




お料理は、4人だと一口ずつで終わっちゃう感じ。一皿2~3人でシェアするとちょうど良い位の量です。
味は好き好きだと思いますが、美味しいけど感動するほどでもないといったところ。
まぁ、感動するほど美味しいお料理って、そう滅多に出会えるものじゃないですしね。




アヒージョを頼んだら、フリットされた海老がアヒージョになっていてビックリ!
オイルもほんのりスパイシーでした。それも、カイエンペッパー系のじゃなくてメキシコ料理的な方向のスパイシーさ。
このアヒージョは新しい!




この界隈にして海外ビールの種類が豊富なのが嬉しいです(^^)
しかも、500円~700円くらいと周辺価格よりリーズナブル。




ワインは、フランス、イタリア、カリフォルニア、チリ。平均3000円くらいといったところです。


全体的に、ARIYOSHI を少しカジュアルにした感じ。
RISSOになって大きく欠けた部分は特にないと思います。むしろこれくらいカジュアルテイストのほうがデイリーに通えて良いんじゃないかと。

スタッフさんも爽やかで、店内の雰囲気に溶けて良い感じでした。