BISTRO&WINE Figaroでランチ(テイクアウト)

昨夜、東京ドームで行われたローリングストーンズのコンサートに参戦し、深夜2時に帰宅。そして本日絶賛仕事中のわたくし。

疲労&眠気と戦いつつ、なんとか午前中を乗り切りましたが・・・寄る年波には勝てず(^_^;)

とはいえ、仕事柄、お店にランチを食べに行くとかいうOLさん的なことが出来ないので、行った気になってみることに♪


それでは早速、わたし流妄想ランチ。
記念すべき第一回目は、『ブドウ畑で昼食を』

ブドウ畑(実際は展開前のPCの山)を一望できるテラス(実際は自分のデスク)で、初夏(実際は扇風機)の風を感じながらの昼食です♡


ということで、先日、ランチ営業を始められた BISTRO&WINE Figaroさんにオーダーしてみました(^^)

「お渡しに若干のお時間がかかりますので、事前にご連絡をいただけるとスムーズです」とのことだったので、11時過ぎに電話して、12時半に受け取りに伺いました。

スープを温かい状態で渡していただけるのも嬉しい心遣いです♪




今日は、キドニービーンズや白花豆などのビーンズたっぷりなミネストローネ風のスープに、大麦のリゾット風のものに牛肉の煮込みが添えられたもの、ブロックベーコンなど具沢山のポテトサラダ、キッシュ、にんじんのマリネ、サラダ、フランスパンが入ったランチボックス。

これで880円はお得♪

うっかりワインが欲しくなっちゃいそうなラインナップですが、結構ボリュームもあるので男性でも物足りなさは感じないのではないでしょうか。

コンビに弁当とか食べるより、こういうランチ食べてるほうが女性ウケも良いかも!・・・うけなくても責任は負いかねますが(笑)

味付けは、なんとなく前と少し雰囲気が変わった気がするけど・・・気のせいかな(^_^;)
私の気のせいはさておき、お店のグランドメニュー同様濃すぎず薄すぎずの沁みる味わいです♪

ランチタイムは12時~14時、お店で食べればランチプレートと松花堂ランチから選べます。
ディナータイム16時~24時もテイクアウト可能とのことなので、作るのが面倒だったり、家飲みしたい時にも便利かも ←早速やろうとしていたりする(笑)

土曜日もやっているそうです♪

夜のお店の雰囲気等についてはこちらの記事で紹介しています。