きんのお燗 @七間町

3月某日

3月4日にオープンした、きんのお燗さんに行ってきました。
珍しく私にしては早めの訪問(笑)

七間町10-11 ういんなビル1F。
以前、麺匠たけやだった場所です。

オープンすることは耳にしてはいたものの・・・場所がどのへんなのかイマイチ把握しておらず、かといってリサーチするでもなく(^_^;)

この南北に走る道はワインストリートといえるほどワインのお店が多いので、ワイン好きの私はかなりの頻度で出没しているのですが・・・この日もフラッ~と歩いていたら偶然発見!

こういう行き当たりばったりの時の引きの強さは、島旅にも重要なアイテムだったりします(笑)



さてさて、では参りましょう♪



肝心の外観がボケててスミマセン(^_^;)

旧店のラーメン屋さん同様、カウンターのみのお店です。
常温保存可能なお酒は席の後ろの壁一面にずら~っと並んでいるので、そこから選んでオーダーします。
要冷蔵のお酒はもちろん冷蔵ショーケースに。ただし、カウンターからは見えにくいので何があるかは大将に聞くほうが早いかも。

スタッフさんもいらっしゃいますが、お酒についてはあまり詳しくないとのことなので、何にするか迷ったら大将に相談すると良いかと。



  


こちらのお店、ベアードビールも数種類置いていらっしゃいます。

この日は正雪山影純悦と、篠峯・金明を燗でいただきました。

お燗がウリですが、某店のように「こうじゃなきゃダメだ」という強要はありませんし、迷ったら気軽に相談できるのも良いですね。




お猪口は好きなものを自分で選びます。

このあたりは、大将が修行されていたお店と同じスタイル。




お刺身・おでんで日本酒を頂いた〆は白子入り麻婆豆腐♪

「静岡おでんは日本酒に合わない」とのことで、こちらのおでんは京風です。

和らぎ水が仕込み水だったりするのも◎

こちらのお店、次回のおまちバル(5月31日)に参加予定のようなので、どんな感じか気になる方はまちバルも要チェック!

しばらくは定休日は設定しないとのことでしたので、空振りしたくない方は電話してから行ったほうが無難かもしれません。


静岡市葵区七間町10-11 ういんなビル1F
電話番号: 054-653-4300