SHIZUOKA 1番地

以前、まもなくオープン(か?)の記事に書いたSHIZUOKA  1番地さんがオープンしていたので行ってきました。

内装工事が終わってからもなかなか開店の様子もなく、忘れかけていたところに呼び込みの店員さんと遭遇(笑)

そんなわけでいつオープンしたのか不明ですが、今回はそんなに遅れ馳せ記事ではないんじゃないかと( ̄▽ ̄;)


ヤミツキノシタ、10円饅頭の跡地に出来たこのお店。
店員さんに聞いたら、掛川の1番地さんの系列だそうです。
ヤミツキノシタのスタッフだった方がオーナーとのこと。

この日は、オリーブ、季節野菜とエビのアヒージョをオーダーしました。


お通しにパン(食べ放題だそうです)が出ますが、パッサパサなのでアヒージョに浸けて食べようと思ったら、アヒージョのオイルに具材の風味が移ってなくて、これまた残念(>_<)

後でレシートを見たら、サービス料で300円付いていました。
300円であのパンはちょっと・・・

まぁ、気を取り直してワインをば。


ワインはいつもの通り以前に飲んだことのある品からイゲルエラをチョイス。

ワイン、サーブしてくれとは言いませんが・・・最初の一杯くらいはしてくれても良いんじゃないかと(^_^;)

ボトルで頼みましたが、その場で抜栓するのではなく、厨房かバックヤードで抜栓した後、手で抜ける程度にコルクを戻した状態で運ばれて来たのもちょっと違和感感じます。

あまり広いお店ではない上に、分煙になっていないので、タバコが苦手な方にはちょっとキツイかもしれません。

呼び込みの店員さんやフロアのアルバイトさんは感じ良かったけれど、厨房のスタッフさんは軒並み無愛想で・・・カウンター越しにオーダーすると、それをフロアのスタッフさんに伝えるだけでこちらにはお返事ナシ。

仕切っていらっしゃる感じでしたが、まさかオーナーさんじゃないだろうと信じたいです。
久しぶりにプラス要素を見つけられないままお会計。
次は足が遠くなりそうです。



1 Response
  1. いつか時間が出来て、気分が変わったら復活してくださいね。

    よいお年を!

    クッタ