アドベンチャーワールド

人生初のGWです。
盆暮れ正月まるで無視の仕事柄、今まで連休というものを経験したことが無いので、どれだけ楽しみだったことか。
といっても、Darcis家の休みは3日間。しかもGW期間中のどこで休めるかはギリギリまで決まりません。当然予定の立てようもなく・・・なので、楽しみなのにノープランという最悪の状況下でGWは始まりました。

というわけで、周りからは「GWに遠出なんて自殺行為だ!」「GWにどっか行きたいなら、早めにプラン立てとかなきゃ無理に決まってんじゃん」と再三警告されましたが、せっかくなので遠出してみました。

行った先は和歌山のアドベンチャーワールド。ETCもあることだし、車で出かけたのですが、到着までに11時間かかりました^^;

いやぁ~、人の話はちゃんと聞くものですね。
忠告してくれたみんな、本当にごめんなさいm(__)m

到着が遅かったので閉園まで5時間くらいしかありませんでしたが、それでも結構楽しめました。
動物たちも、関東方面にはない展示方法だったのでかなり近くで見れるし触れるし、動物好きの私にはたまらない1日でした。

皇帝ペンギンの厩舎に入れるイベントがあったので参加してみたのですが、触らせてもらった皇帝ペンギンが直立不動。
このペンギン、私達の前に厩舎に入ったグループの時からずっと、微動だにしません。

そういえばその前のグループの時にも動かなかったし・・・もしかして・・・剥製??

せっかく厩舎にいるのに剥製って、そりゃ無いでしょ。と思っていた矢先、飼育員さんが、


「今日もよく寝てますね~(笑)」


はっ?寝てんの?

触ってみると確かに温かい。

間違いなく生きてます。
にしても人間に触られまくってるのに熟睡するなんて^^; ・・・そのメンタルの強さ、見習いたい。

この芸当が出来るのは、数いるペンギンの中でもこの子だけだそうです。