海開き 2009 in下田

いや~、長かった。ホントに長かった。

毎年のことですが、暑さには強いけど寒さには極端に弱い私は、基本的に夏しか行動しません。

春は花粉症のため閉じこもり、夏になると休日は全く家に居らず、秋になると気分がブルーになり始め、冬には冬眠。これが私の基本サイクル。

なので、4つのシーズン中に活動するのは1シーズンのみ。当然毎年力が入ります。・・・で、今日は待ちに待った海開きの日!

もっと前に海開きしたところもあったのですが、今年は梅雨が異常に長いので気温がなかなか上がらず、頭の痛いところです。
今年は入田浜を重点に楽しもうと思います。
という訳で早速入田浜へGo!

9時に現地到着。5時間もかかりました(>_<)

覚悟はしていたけど、やっぱり遠いなぁ・・・伊豆半島を縦断する道があると便利なんだけどなぁ。

とはいえ、今年はここをターゲットに決めた以上、文句は言ってられません。

現地のおじさんの話だと、うっとうしい梅雨の影響で今日もあまり状態は良くないとの事。
本当にもうとっとと明けてください、梅雨。これ以上降ると、土砂崩れも心配だし。
気温も上がらず曇天模様の中、海に入ってみたものの・・・寒中水泳かっていうぐらいの冷たさ。
10分もすると唇が紫になっちゃいました(>_<)

10分入って20分休憩と、なんともアンバランスなシーズン初日となりました。
ちなみに帰りは渋滞にハマって8時間半かかりました。

迂回ルートが無いのはツライ(>_<)