沖縄昼飲み推進店!?節子鮮魚店

真夏には出来ない・・・というか、やらないほうが良い。いや、やりたいと思う人はおそらくいないだろう、今の時季にちょうど良い話題を一つ。

近年ちょいちょいTV番組にも登場しているので、知る人ぞ知るというよりも比較的知られた存在になっているコチラ。




節子鮮魚店。

お魚屋さんですが、飲食スペースを併設しているのでお店で頂くことが出来ます♪






看板には、「昼間っから飲もっ」 と書かれてます。


こちらのお店、昼飲み推進委員会ですから、「飲もっ」と言われて飲まないわけにはいきません。(書いてあっただけで言われたわけじゃないですが。。。)



じゃ、さっそく飲もっっ♪



店内にもテーブルと椅子があるのですが、せっかくなら外でしょう!ということで、こんなスタイルにしてもらいました↓↓




酒箱ひっくり返してテーブルに。
そして七輪をどーんっ!!

良いですね~、こういう雰囲気、大好きです(^^)

地元の方は何事も無かったかのように通り過ぎてくれるんですが、観光客の皆様は、じーっと見たり、中には近寄ってきて何食べてるか覗き込んだりして行かれます(^_^;)

これからここを通りすがる可能性のある皆様、覗き込んだりする際は、「何食べてるんですか~?」とか「こんにちは~」とか、とりあえず何らかのコミュニケーションとりましょうね(^_^;)
相手が私たちのようなただの酔っ払いなら良いですが、絡むタイプの酔っ払いだったら危険ですよ!(笑)

そんな皆さんをよそに、飲み会スタート。

まずはハマグリを焼きつつオリオンいちばん桜で乾杯です♪




なんかのお魚の皮、頂いちゃいました(^^)

最初は貝焼きつつ、オリオン飲みつつ、皮つまみつつ・・・なんてやってたんですが、牡蠣焼いたのが事の発端ですかね。

牡蠣といったら白ワインでしょ~、ってな話の流れで・・・





↑↑いろんな意味で完成形。



魚屋さんなのに、外なのに、ワインクーラーとワイングラスまで用意してくださいました♪

昼飲み推進委員会、さすがです!!

結局4時間近く居たかしら(^_^;)

たまにはね、沖縄に飲みに行くのもオツじゃなかろうかと(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村