ナゴパイナップルパークとOKINAWAフルーツらんど

名護パイナップルパークとOKINAWAフルーツランド、どちらがお勧め??

初めて沖縄に家族旅行!という方や、若い方の希望コースにはたいてい入ってくるこの施設。

雨ならOKINAWAフルーツらんどのほうが楽しめると思います。
また、時間が無いならナゴパイナップルパークの方が短時間でまわれます。

それ以外、諸条件が同じ場合の判断基準は・・・

ナゴパイナップルパークとフルーツランドはすぐ隣同士なので、決めかねたら両方行けます。
最終手段は「両方行く」という選択肢ですが、正直ちょっとムダかな?と思います。

パイナップルパークは立ち止まるところといえば、パイナップル食べ放題のコーナーと試飲コーナーくらいです。

Point!お土産を買ってここで発送を依頼すると、ホテルなどから送るより2~3日遅くなります。帰宅と同時に必要なお土産はホテルやコンビニから発送したほうが無難です(^^)

フルーツらんどはフルーツ・鳥・蝶のゾーンに分かれていて、園内はパイナップルパークよりも歩く距離が長いです。蝶のゾーンに入るなら香水はつけないほうが良いです・・・気持ち悪いほど集まってきます。

私は蝶が苦手なのでダッシュで逃走。
鳥ゾーンにはオウムがたくさんいます。カラフルで可愛いですが、鳥がたくさんいるゲージの中に入るとどういう環境かはお察しいただけると思いますので、鳥嫌いの方にはお勧め出来ません。

パイナップルパークに行くのがパイナップル食べ放題が目的なら、フルーツらんどでもやってます♪