お台場ラーメンPARK

・・・とは言っても、私が行った(正確には連れて行かれた)のは静岡で開催中の静岡ホビーフェアの会場にあるお台場ラーメンPARK。

神の舌とやらをもつ、石神さんという方のプロデュースだそうです。
テレビで見たことある人だけど・・・この人の舌は神の舌なのか。知らなかった。

今、この会場に出店しているのは
・麺屋 いろは
・Jiraigen
・せたが屋
・二代目 つじ田
・BeeHive
・支那そば きび
の6店。
第1弾らしいので、今後お店の交代があるんじゃないかと思います。

どこもたいがい一度は名前を聞く有名店。この6店の中なら私は「つじ田」さんのラーメンが好きです。
でも、せっかくなので食べたことの無いお店を食べてみようということで、今日は「せたが屋」さんのラーメンをいただきました。

先ず、食券を買ってからそれぞれの店舗の前に並ぶのですが、お昼真っ只中と言うこともあり、食券売り場は長蛇の列。
食券買うのに並んで、店の前まで来るだけで20分以上かかりました(>_<)
そこからさらに待つこと1時間・・・

やっとラーメン様のご登場です♪

魚介系スープがウリなだけあってスープを飲むと魚の風味が広がります。
こってりこてっこての豚骨系がニガテな私でも、この魚介こってりならいけそうです。





太目のストレート麺なんとなく沖縄そばの麺に似ています。

中盤までは美味しくいただいていたのですが・・・チャーシューの脂っぽさにやられました。
炙ってから盛り付けしているので、ジューシーなのは良いのですが、何せ半分以上が脂身。ツレの器も見ましたが脂身の配分はやっぱり同じみたい。

また、炙る火力が強いのか、焦げた味がスープに移ってしまって苦味が目立っていました。
実店舗ではないから、衛生法か何かの絡みもあるのかもしれませんが、味玉もしっかり火が通って単なるゆで卵状態だったのも残念でした(T_T)

味覚って、人それぞれですね(^^)