畑宿渓流マス釣り場

7月某日。
GWにもさんざん食べたにもかかわらず、またしてもマス釣りに行ってきました♪

今回は、釣り初体験の女の子ばっかりだったので、誰でも釣れる釣堀にしようと思ったのですが・・・
それじゃ私がつまらないじゃないの(ーー;)

ということで、中を取って半釣堀へGo!

この日は天気にも恵まれ、道中の富士山もとっても綺麗♪


この時点で車内では、日焼け止めクリーム塗り合い合戦が始まっていたのは言うまでも無い!?
女の子は大変ですね(>_<)

私もある程度はやりますが、夏場はアウトドア三昧なのでもう諦めてます(笑)

目指す目的地は入り口がちょっと分かり難いので、よ~く見ていないと通過してしまいます。


旧東海道を箱根方面から芦ノ湖方面へ向かっていると↑こんな感じの案内板があります。
これを赤矢印の方向に進むのですが・・・

こ、ここ、進んでいいの??

って不安になるくらいの入り口です。
運転のニガテな方が大型車で来る場合は、ここでそれなりの人にドライバーをチェンジしましょう。




運転に自信の無い方、本当に強がらないほうが良いです。
こんな感じの狭い悪路を入りますので(^_^;)




すぐに視界は開けますが、今度は「何にも無いじゃん!!」という心配に変わると思います。

己を信じて突き進みましょう♪

行く先にはこんな感じの光景が待っています!



一定間隔で川が仕切られていて、それぞれが滝壷のような感じになっています。
着いたらまずは受付で遊魚料を払い、区画番号の札を貰います。

日釣りセットなら、エサ(イクラ)・竿もついてくるので、手ぶらで行ってもOK















水も綺麗だし、森に囲まれていて風も心地良いし、ロケーションは抜群です(^^)


こちらはルアー&フライ専用エリア。
一番川下にあります。
一般のエサ釣りエリア。
1区画で一度に4~5人は釣れるかと。

※一番川上は岩がせり出しているので2~3人が限界かもしれません。
管理棟の隣には炊事棟があり、包丁とまな板を借りる事が出来ます。

BBQ用具の貸し出しもあるので、パラソルの下でLet's焼き魚♪

ちびっこのためのマスつかみ取りプールもありますから、小さなお子様がいても十分楽しめます(^^)
←これは釣られるマスさんの待機所(笑)

渓流釣りといっても、釣る前に係りのおじさんが大量にマスを投入してくれるので、全く釣れないって事はおそらくないハズ。

これで釣れなかったら。。。

初心者の女の子でも各自1匹はゲットしてました♪

このアングルだと分かり難いかもしれませんが、かなり大きいんです。
1匹でも十分お腹いっぱいなのですが、釣果はひとり2匹ずつ。
持参したおにぎりとかおかず、まったく食べる余裕ナシ(^_^;)

一度食べるために区画を離れても、札を返すまではほかの人に取られる事はありませんので、1日中使う事も可能。

なかなか人気のようで、この日も全区画埋まっていて、私たちの次に来た方たちから断られていましたので、予約していったほうが無難です。






なかなか楽しい休日でした(^^)


畑宿(はたじゅく)渓流マス釣り場
神奈川県足柄下郡箱根町畑宿471

大きな地図で見る



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村