天然とんこつラーメン 一蘭@静岡駅前店

遅れ馳せながら、静岡初出店の天然とんこつラーメン専門店「一蘭」さんに行ってきました!

私は、ラーメンにそれほど拘りがあるわけではない・・・というかむしろ殆ど拘らないほうなので、ラーメン通の方にはこの記事はご容赦いただきたいのですが、最近のラーメンのトレンドって、一言で言うと「こってりギトギトボリューミー」っていうイメージなんです。

で、私はこのこってりギトギトが苦手でして・・・

「きび」さんの塩志那そばのような感じのラーメンが好きなんです。

じゃあ行かなきゃいいじゃん!と言われそうですが・・・本場のとんこつは違うかも??という期待を胸に、いざお店へ。




日中は随分並ぶらしいと聞き、深夜の訪問です お店の中に入ってまず食券を購入。。。

とここまではラーメン屋さんでよくある光景ですが、食券購入後、店員さんから紙を渡されました。


すごいオーダーシステム
食券買う時に、「メニュー少ないなぁ~」と思ったのですが、こっちに力入れてるんですね。

私にはカスタムメニューなんぞ100万年早い気がするので(古っ)、とりあえずデフォのままオーダーしてみました。




カウンターはこんな感じで両サイドと前方の上半分(ちょうど首に高さ位でしょうか)から上が仕切りで塞がれています。
閉所恐怖症の方はちょっと嫌かも
っていっても、椅子のあるほうはひらけているので、孤独感はありません(笑)

で、このカウンター、ラーメンが届くとこんな感じに。



後方以外完全封鎖


これかぁ、噂の味集中カウンターって。
特許取得しているんだそうですね。


さて、肝心のお味ですが・・・
スープは私のニガテなこってりギトギト感はなく、濃厚だけどクドくない感じで、私でも美味しくいただけました。

ただ、麺がなぁ・・・何て言うんだろう、打ち粉が付き過ぎてるままスープに漬けちゃったような感じというか、粉っぽいというか

これで790円だとちょっとお高目かもしれません。







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅静岡駅日吉町駅