ガンダムか、ラーメンか

「旨いラーメン食べにつれてってあげる♪」
甘い言葉にそそくさと付いて行った私でしたが、着いた先は・・・

静岡ホビーフェアでした(-_-メ)

う、嘘つきっ!!!!

おもちゃなんて食えるかッ!



気温34℃の中、駐車場からひたすら歩き、無駄に広い駅を横断し・・・時は既に12時半。お昼真っ只中。お腹もペコペコです。
怒る私をよそに、ツレはご満悦の様子。
化け猫の怖さを知らないらしい・・・復讐を誓う私でしたが、付いて来ちまった以上仕方がないので付き合うことに(T_T)

東静岡駅の北口を出るとすぐに、会場入り口が見えてきます。ゲートがあるわけでもなく簡素な入り口を進むと、A4サイズのチラシが1枚だけ入った袋が配られているのですが・・・会場案内図もアバウトだし、これって必要なんだろうか??

会場内はほとんど砂利敷きになっているので、ヒールとかで行かないほうが良いです。それから、日陰になるようなテントは2箇所だけなので、行くなら秋になってからのほうが良いでしょう。
この日も2時間弱の間に担架が2回出動してました。

会場を入るとすぐに、唯一の目玉であろうガンダムが見えます。













近寄ってみましょう。

じゃ~ん

思ったより小っちゃい??

もともとガンダムが良く分かっていない私ですが、原寸大なんですよね、コレ。

夜になるとサーベルが光るらしいです。

お台場の時には無かった仕様(?)らしいです。


この移設に市は8億円の予算を計上したそうですが・・・ファンでもなんでもない私には勿体無いとしか言いようがない予算。

ガンダムって凄いんですね。

1時間に1回、演出があるのですが、なんか近未来的な音響。何が始まるんだろ??と思ったら・・・

顔が動く・・・
以上かいっ!

最後に

プシューッ。

なんだか、壊れたように見えなくもないミスト噴射で演出終了(^_^;)

う~ん。なんとも微妙。




とりあえずここで、待ちに待ったラーメンにありつけたので、私としては満足です(^^)

無事食事にありつけて、帰ろうと思った矢先、ツレに引き止められました。
冒頭の写真にあったホビーミュージアムに行きたい様子。
そっか、最初からコレが目的だったのか・・・ハメられました。気づかなかった私の完敗です(>_<)

大人600円の入場料を払って入ってみると、模型の歴史が展示されています。基本的に箱ばっかです。
古いものだし、これだけの状態で箱を取ってあるということは、恐らく中身も組み立てずに入っているのかもしれません。

気になったのがこれ。
知りたいような、知りたくないような・・・(ーー;)








そして、これも目玉と言えるかもしれません。告知されていなかったコア・ファイター。

こちらも1/1スケールだそうです。
ツレの解説によると、ガンダムのお腹のあたりに装備されているコクピット兼脱出用飛行機?らしいです。なんちゃらかんちゃらの戦いで、アムロが脱出したやつの再現だとか。
(補足:ちゃんと聞きました。アバオアクーの戦いだそうです)

好きな人にはたまらないんだろうな。私にとっての海みたいなモノでしょうか。

何事も、没頭できるものがあるっていうのは幸せなことだと思います(^^)