まもる君に会いに行く

宮古島は到着直後から雨。台風接近中なので、当たり前といえば当たり前なのですが ^_^;

もうここ8年くらい、毎年1回は台風に見舞われてるなぁ・・・7年位前に、1年の間に1号・4号・9号・11号って4回当たったこともあったし。

でも・・・なんか・・・いつもの強烈さが無いので、若干拍子抜け。
いつもみたいにThe台風!って感じだと、諦めもつき易いのですが。

そんな訳で諦めの悪い私は、車に乗り込み島内一周。




おおっ、久しぶりです!まもる君。





どこにも立ち寄らなければ3時間もあれば1周出来てしまうので、何か目新しいものはないかと探しましたが・・・特になし。このな~んもない感じが好きなので、何となくホッとしました(^^)

もうすぐお昼なので、少し早めの昼食にします。
今日は宮古で最古の宮古そば屋さん、「古謝本店」さんへ。

宮古そばはスープがとってもあっさりですが、ここのスープはほんとにあっさりなので、本島のそばが薄味と感じる方には全く持って不向きです。

観光客の巣窟なんて言い方してる方も時々いますが、私はここの味、好きです。
私は昨日飲み過ぎて若干二日酔いのため丁度いい感じ♪
それでもちゃっかり(?)うやきそはを注文 ^_^;

うやきそばは、三枚肉・てびち・軟骨・かまぼこがのっている「全部入り」感覚のそばです。
宮古でうやき=金持ちという意味なので、肖れるもんなら肖りたいですね~。
帰りにBIG買ってみようかな。


 

さて、お腹も一杯になったところで、雨は止む気配なし(>_<)
こんな中、遊べる可能性があるとすれば前浜ビーチか吉野海岸でしょう。
前浜ビーチへ行ってみたところ、何とかイケそう(^・^)

それに、私同様諦めきれない皆様がいるじゃないですか!

台風接近中は大変危険ですので、泳ぐことは諦めてくださいね。この日も、身の危険を感じるくらい潮流が早かったです。

ちなみに、台風通過後に復旧が早いのもここ。どうしても綺麗なビーチを一目見てから帰りたい場合は良いと思います。

結局30分程で断念してホテルへ。まぁ、いつも通り?な初日。

今日は、早めに居酒屋へ繰り出そうと思う私でした。