オクトパスガーデン@渡嘉敷島

1月某日。

台風か?!というほどのものすごい風が吹いている夜、阿波連のオクトパスガーデンさんに飲みに行ってきました(^^)

日中は日焼けするほどの快晴でしたが、夜になるとやはり肌寒く感じます。

肌寒いって言っても、本州から行ったら十分暖かく感じますけどね(笑)

宿で食事後、一息ついてから飲み直しに伺いました。

沖縄おでんと泡盛をボトルで頼み、ゆるゆると会話を楽しみます。




このお店は阿波連ビーチの入り口のすぐ目の前。バスロータリーのすぐ脇にあります。
1階は厨房とカウンター席。
基本的に、2階は店員さんが居ないので、入店時は1階に一声掛けましょう。

お若いご夫婦と店員さんできりもりされていますが、皆さん笑顔で癒されます♪

うかがった日は1月、しかも強風ということもあり、2階はシートが掛けられ外気をシャットアウトしていましたが、夏場などはオープンテラスのように開放されるので、ランチにも良いですね。

2階に店員さんは居ませんが、入店時にテーブルに呼び出しボタンを置いてもらえるので、オーダーはスムーズです。

大き目(6~8人掛け位)のテーブルもあるので、グループでも安心ですね。

2階の中央付近にはお子様用の食器とスプーン、ミネラルウォーターなどが置かれているので、ご家族連れにも良いかも♪

ただ・・・一つ残念なのは、おしぼりが無いこと。

クラッカーとか、手でつまむ物もメニューにあるので、手を洗える場所、もしくはおしぼりがあると良いなと思いました。




渡嘉敷島は猫の島。
このお店にも猫が訪れます。

屋根伝いにやってくるので、オープンデッキスタイルのこのお店が猫の侵入を防ぐのはキビシイかも。
苦手な方は別のお店かカウンターに座るほうが無難です。

逆に、猫好きさんは是非2階へ!?(笑)


オクトパスガーデン (アジア・エスニック料理(その他) / 渡嘉敷村)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村