ビストロ 呉服町Combine(コンバイン)

オープン情報を聞いたときから気になっていたお店、ビストロ呉服町Combineにやっといってきました。

3月1日にオープンしたこのお店。ホントはもっと早く行きたかったのですが・・・気づいたらオープンから1ヶ月経とうとしているし(^_^;)

年度末で色々忙しいのもあるのですが、そもそもわたくし、お店の場所を間違えておりました(>_<)



なぜか勝手にドンキの辺りだと思い込んでいたのですが、正確な場所は呉服町通りのサンマルクの東隣、ドトールの向かいのビルです。

「とりでん」の跡地と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

お店は2階ですが、ビル入り口に結構大きめな看板があるので分かりやすいです(^^)
階段を上がると正面にシンプルな看板が。






















入り口のドアを入ると、右手が厨房、左手にはワイン樽が2つ置かれています。
ワイン樽をテーブルにして、スタンディングバーコーナーになっているので、サク飲みや待ち合わせまでの時間調整に良いかもしれませんね♪

グラスワインは赤・白・ロゼが各2種類ずつ。500円だそうです。




店内のレイアウトはとりでんの頃と同じです。
建具もそのまま・・・かな。

明るくてシンプルにまとまっていていい感じです(^^)


 


ワインの種類は決して多くはありませんが、フランスからニューワールドまでバランスよくあります。
お値段も3000円前後なので手頃ですね。
ワイン以外のドリンクメニューもありました。

フードは、ボリュームの割りにお値段安め!



この日のオススメ、鯛のカルパッチョ。


選んだワインに合うという事で、こちらもオススメの・・・名前忘れちゃった(^_^;)



チーズの盛り合わせ。
一緒に添えられていたアプリコットジャムがチーズとよく合います♪




大好物のラムチョップ♪
結構ボリュームあったけど、1000円しなかった♡




パスタもスリムなお皿で出て来ますが、深さがあるので見た目以上のボリューム。

全体的にこちらのお店のフードは個人的に好みの味付けです。

オリーブオイルでベッタベタにしてみたり、異常に塩辛いハモンセラーノとか、酸っぱすぎるピクルスとか・・・料理単体では成り立つけど、ワインを殺してしまう味付けのお店が多い中、この日いただいたお料理はどれもワインに良く合いました。

お店の名前のCombineは「結びつける」の意味だそう。

頂いた名刺にも、「お酒とお料理をCombine お客様と店をCombine 店と街をCombine」と書かれていましたが、その名の通りワインとフードに一体感がありました♪

店長も含め、店員さんは皆さんの若いご様子ですが、大仰過ぎず雑でもない接客のお店、久しぶりに出会えた気がします。

私が伺ったときは3組ほどの来店だったので余裕があったのかもしれないですが、満席時でもクオリティが落ちなかったら嬉しいな。


コンバインワインバー / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村