快晴の入田浜海水浴場

今年マイブームの入田浜へ行ってきました。
が・・・ノーマークでした。今、沖縄へ接近中の台風9号の存在を。

なんか空いてるなーと思いつつ、いつもお世話になっている駐車場へ向かうと見慣れない看板が!!
「入水禁止」 ・・・だそうです。

駐車場のおじさんの話だと2~3日は無理じゃないかとの事。

確かにここは外海側だから、台風の影響は受けるかも。

はぁ(>_<)沖縄に行くときには注意してるけど、どうやら台風は本州でも私の邪魔をするらしい。

今年も戦いの日々が始まります。

結 局この日は内海側にある岩地に変更。こちらはうってかわってベタ凪・・・ん~っ、極端すぎるっ (ーー;)

それにものすごい量の海草が浜から2m位の位置に押し寄せてきていて痛いったらありゃしない。

だからといってこのまま帰るのは癪なので、気合で 沖まで泳いで浮いてました。

青い空を見上げながらプカプカ浮いてるのもたまにはいいかも。なかなかオツな1日でした。