富士川でラフティング

毎年恒例行事になりつつあるラフティング。今年も行ってきました(^^)

今日までの1週間、晴天続きだったので水位はかなり低くなっていました。
今年はいつものメンバーに加え、初参加で小学生の男の子もいたので水量が少ないくらいでちょうど良かったかも。


途中、釣りをしている人たちから突き刺さるような視線を受けつつ・・・深さのあるところではボートを下りて川に浮かんだり・・・激流ではない分、癒しのひと時でした。


2時間半くらいかけて川を下っていきますが、台風直後なんかは30分くらいで到着ポイントまで流れちゃうそうです。

ガイドさんが「コーヒー牛乳飲み放題ですよ~」って言ってたケド・・・やっぱり濁流は遠慮したい ^^;

午後は川沿いでBBQ。昨年は午後から雨が降っちゃって肉を守るためにレジャーシートで屋根作ったりして大変だったけど、今年は トラブルも無く、大満足の1日でした♪

水上のラフティングはさらに面白いらしい(ガイドさん談)ので、来年は水上でやってみようかな?