串や@新大阪

新幹線の乗り継ぎや、車での移動などのちょっとした空き時間で立ち寄る事の多い「串や」さん。

そりゃ、新世界の方に行けばもっとお店はありますが、今回のポイントは「新大阪」ってとこなので・・・お許しくださいm(__)m

さて、本題ですが、この「串や」さんは新大阪駅の1階 うまい横丁 味の小路にあります。
新幹線の改札からもそこそこ近い位置なので、15分あれば十分ホームへ戻れます。

お店の外観はこんな感じ。



ご飯時だと、2~3組並んでいる事が多いですが、そこそこ回転は早いので待っても15分くらいでしょうか。
・・・店員さんに待ち時間を聞いても9割返ってきません(^_^;)






目当ての串はこんな感じ。
ソースは醤油さしのような入れ物に入っていて、平皿に出しておく方式なので、二度漬けもなにもありませんが、この平皿が平べったすぎてソースがつけにくいのが難点(>_<)
(蕎麦屋の薬味皿のイメージしていただけると分かりやすいでしょうか?)

料理に関係ありませんが、ここの店員さん、誤配が多いです。
もう5~6回行ってますが、毎回注文していないものが届けられます。
誤配されたものを引き受けたくない主義の方は気をつけたほうが良いでしょう。

それから、串モノは早いですが、刺身類などは注文してから比較的時間がかかりますので、あまり時間のない方は気をつけたほうが良いでしょう。

結構お腹一杯食べても3000円前後ですから、コスパは良いと思います♪
今回は車移動だったので、お酒も飲んでいないため2000円ほどでした(^^)

昼もやってるのでランチにも使えますね。

最後に念を押しますが・・・「新大阪界隈ならそこそこまともなお店」であって、美味しいお店というわけではないです。不味くはないですが、ここより美味しいお店は他のエリアならたくさんあるし(^_^;)


でも、新幹線で乾き物をツマミにビール飲むなら、断然こっちのほうが良いと思います!


スポンサードリンク:
4 Responses
  1. *rie* Says:

    串かつ!大好き~♪おいしいですよね★
    新大阪にあるんだー、お店。
    新幹線やバス(香川だともっぱらバスで大阪へ行きます)の待ち時間がある場合、いいですね!
    さっと入って、さっと飲んでさっと食う!
    そういうの大好きです。


  2. Darcis Says:

    *rie*さん こんにちは♪

    *rie*さんのご自宅のほうからのバスだと、新大阪駅に停まるんでしょうか?

    こちらからバスで行くと(遠いのに時々やるんですけど・・・)新大阪じゃなくて大阪駅が到着地なので、このお店には新幹線かマイカー移動の時にしか行かないんですが、「大阪通るなら串食べたい!!」という時に便利なので、なんだかんだよくお邪魔してます(^_^;)


  3. 私も串揚げ大好きなんです♪
    確かに新大阪でちょこっと寄るにはいいですね!
    昔は良く仕事で行ってたけど、最近は梅田に舞台観に行くとかしか機会ないけど、覚えておきます(^_-)


  4. Darcis Says:

    ユミリーナさん こんばんは♪

    串かつ、旨いですよね~(^^)
    あれ食べてる時、ホント幸せです(笑)

    串かつは、ソースの壺にどっぷり漬けたいんですが・・・ここのは一生懸命回転させて染み込ませないといけないので、楽しみの一つを奪われた感が否めないのですが、味は悪くないです。

    今度、新大阪を経由される際は寄ってみてください♪