焼肉(卸)静岡食肉センター

以前も一度お邪魔した静岡食肉センターさん。(以前の記事はこちら )
行った感想を聞かれることが多いので、追加レポートです。

今回も前回とほぼ同じような時間にお邪魔しましたが、開店当初の行列は落ち着いたようで、品切れもなくオーダーできました。

右上から、巻き野菜・ホルモンボール・のどぼとけ・カルビ(塩)・ロース(たれ)です。

巻き野菜はレタス・ルッコラ・パプリカが大きなお皿に盛られてくるのですが、大葉が追加されていました(^^)
お肉と一緒に巻いて食べるとサッパリして美味しかったです♪



ホルモンボールはカレー味なのですが、元々火が通っているので半焼けを気にせず済むのですが、相当焼かないと中心部まで火が通らないので、早めに網に乗せたほうが良いです。

今回の注目(その1)はのどぼとけ。ウルテというらしいです。1頭から500gしか取れない稀少部位との事。「限定」とか「稀少」という言葉に弱い私は、説明を聞いた瞬間即注文(^_^;)
コリコリしていて、ミノ+砂肝÷2みたいな食感です。
味はかなり淡白なので、食感を楽しむ感じでしょうか。

注目その2ですが、コチラ↓
ご飯を頼んだらこんなことになっちゃいました(^_^;)
焼肉を食べながらなら2~3人で1つで十分かと思います。

スタッフさん達も元気が良くて、入店時は居酒屋風?な感はありますが、明るくて良いんじゃないかと思います。

まだ、精肉の販売は始めていないようですが、販売開始が楽しみです。