あきらめないで~

今月から税率がアップしたタバコ。

喫煙派の方には真綿で首を絞められている状態でしょうね(^_^;)

ずいぶん前に、「買いに行くのが面倒」というズボラな性格が幸いして、タバコを卒業した私。
やめたメリットも感じないし、かといってデメリットも感じずに過ごしてきたけど、今思えば苦しまずにやめる事が出来たのはラッキーだったのかも。

まぁ、私のクダラナイ禁煙ストーリーはさておき。

ANAインターコンチネンタル石垣島で新プラン登場だそうです。その名も、


「今が止め時!禁煙あと押しプラン」


ほぉ~ (・・。)

プランの詳細としては、

1.チェックイン時にタバコをフロントで預かります・・・預かるというか、没収?

2.お部屋は眺めのいいオーシャンビューのバルコニー付き禁煙ルーム

3.ミネラルウォーター&ちゅら飴&ちゅら茶のサービス



んー、2と3については、誰でも一度はやってみるであろう「気を紛らわす作戦」です(^_^;)

それでもどうしても吸いたくなった場合は、フロントで申告するとタバコをもらえるんですって。
でも、「私は我慢の出来ない根性ナシのダメ人間です」って宣言しているようで悲しいですよね。

そして、自分がダメ人間である事にショックを受けつつ、このタバコは有料で、


1本100円。だそうです。



この100円は「美ら海、美ら山募金」へ寄付されるそうなので、ちょっとは役に立ててる感が味わえるかも。

最後に捨てたもんじゃないって思わせてくれる「落として上げる」プランです(^^)



・・・でも、チェックイン時に新品1個を預けて、相当意思が弱かったら、最大1200円の寄付。

1000円超えたら止める!って方、今、石垣に行けば止められるかも。