「地元情報に疎い方のみご覧ください」な話

まず、先にひと言。

すみませんm(__)m

この記事、静岡中部地区在住の方にしか通じない、超ローカルネタです。
しかも、地元情報に精通されている皆様には「今更なに言ってるの?」的な内容です(^_^;)

地元の情報に疎い方にのみメリットのある記事ですので、予めご了承ください(笑)


20081004_155612_DSCF5152
20081004_155612_DSCF5152 / くーさん



最近になって、「へ~、そんなサービスあったんだ~」と思う事が連発したので、ちょっとまとめてみました。


「へ~」その1:バス定期を持ってる人と一緒に乗車すると運賃が100円になる

静岡市を走る唯一のバス会社「しずてつジャストライン」が行なっているサービスで、バスの通勤定期を持っている人と一緒に乗車する場合、同伴者の運賃が大人100円(子供は50円)になるというものです。


適用条件

1.通勤定期所持者と同伴でバスに乗車した家族。
家族とは、通勤定期所持者の両親、祖父母、配偶者、子供、兄弟姉妹、孫

2.通勤定期所持者による定期券の提示が必要(ルルカ定期の場合は控え券を提示)

3.運賃精算前に家族である旨を運転手さんに伝えること

4.通勤定期の券面区間のみ適用

5.通勤定期所持者と家族が同一停留所で乗降する場合のみ

しずてつジャストラインHPより抜粋

だそうです。

適用条件には書いてないけど、土日祝日限定のサービスとの事。
毎日乗ってる私が知らないくらいだから、もしかして運転手さんも知らなかったりして?と、ドキドキしながら乗ってみましたが、ちゃんと100円にしてくれました♪

「エコ家族割で」って宣言すればいいみたいです(笑)



「へ~」その2:JRの駅なら迎車料金がタダ!?

先日、静鉄タクシーに乗った際に運転手さんから聞いた話。
静鉄タクシーは、JR静岡駅に配車の場合は迎車料金がかからないそうです。
他にも、用宗駅が無料って言ってたような気がするけど・・・すみません、普段使わない駅だったので聞き流してました(^_^;)

静岡のタクシー会社って、酷い会社も結構あって、乗るとイラッとくる事が多々ありまして・・・

私はアンビアか静鉄を選んで乗っているのですが、ロータリーに2社ともいなかったり、居ても随分後ろのほうに並んでいたり、タイミング計るの難しいんですよね。

今度、アンビアにも同じサービスがあるか聞いてみようと思ってます♪



「へ~」その3:シダックスは2時間無料になる日がある!?

これは静岡市に限った話じゃないですが、モバイル会員に登録すると、シダックスのルーム料金が2時間無料(ワンドリンク制)になるそうです。

水曜日のレディースデーはご存知の方も多いと思いますが、木曜日はメンズデーだそうで。

フリープランを選択したい場合は20%オフとの事。

どっちにしてもお得。

20%引きで思い出しましたが・・・JAFの会員証を提示すると、曜日にかかわらず20%オフだそうです。


きっと他にも色々あるんでしょうね。
ダメですね、ボーっと生活していると(^_^;)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村