魚貝市場@追手町 リニューアルです!

知らない間に閉店していた両替町の魚貝市場。

結構流行っていた(と思った)のに、残念ね~・・・なんて思っていたら、どうやら移転だったようで。



あった!

例によっていつもの如く、お街をボケボケ、いやテクテク歩いていたら、追手町の静岡銀行の裏手で見つけました♪

ここの豚足が好きだったので、早速立ち寄ってみる事に(^^)
※魚貝市場でなぜ豚足?というツッコミは謹んでご遠慮致します(笑)



ここ、前はFarEastRestaurantYENがあった場所ですね。

あらら・・・地下ですか。
酒飲みには、帰りが厳しい下り階段です(笑)

以前は「大衆居酒屋」の看板がよく似合いましたが、小料理屋さんみたいな外観になってます!


店の規模は移転前と変わっていないような気がします。

上の写真はテーブル席。この他に、小さめ(4~6人用)の個室と、大人数用の座敷、カウンターがありました。
週半ばだというのに、テーブル席以外はほぼ満席。

入って思ったんですが、玄関にチャイムとかベルとか付けたほうが良いんじゃないですかね?
店の入り口は店内からは完全に死角になっているので、音でもならない限り入店があっても気が付かないと思う。

・・・ってか、実際気付かれなかったしorz

気付いてないから、当然「いらっしゃいませ~」の声もかからず・・・
店に入っていきなり放置って、結構寂しいのよ(>_<)

土足なら中の様子見に行きやすいけど、玄関で靴脱ぐようになってるし。

どうでもいいところに小心な、私みたいなお客さんのために、どうかベルの設置を(笑) 




さ、無事気が付いてもらえたところで、ビール&お通しのもつカレー♪

お通しにもつカレーなんて出されたら、しばらくビールが止まらないじゃない!(笑)
せっかく魚貝市場なんだし、早々に日本酒にシフトしようと思っていたのに・・・




そこで、ビール用に1品、もやし炒めを注文。

でもこれ、ただのもやし炒めじゃありません。フカヒレのもやし炒めです♪ 

私もただの酒飲みじゃありませんよ!美容に気を使う酒飲みです( ̄∇ ̄)v

冗談はさておき・・・




今宵のメイン!刺身盛り合わせ♪

刺身といえばこの界隈じゃ「一八」さんが美味しいですが、私は魚貝市場さんも好きです(^^)
なので、今までは、完全にガッツリ刺身で行きたい気分の時は一八さん、あれこれ食べたい時は魚貝市場さんに行くようにしていました。

でもこれからは・・・魚貝市場の向かいが一八だから、最後までどっちにするか悩みそう(^_^;)




蟹爪って、中華の蟹爪想像したら、茹でた蟹爪だった(汗)
こっちのほうが好きなのでラッキーでしたけど。。。
そりゃ、ここで中華料理なわけないわね。

この日も美味しく頂いて、満足なぶらり飲み。

でもひとつだけ・・・豚足がメニューから消えていたのが残念でした(>_<)

店長さん、ニーズは少ないかもしれないけど・・・焼き豚足、復活させてください!!