ある日、阿嘉島にて

5月某日。

なんとなくANAの空席を見ていたら良い時間に空きがあって・・・なんとなくポチッとしてしまったので、なんとなく行って来ました。

この時季の旅のきっかけって、そんなもんです(笑)




1便の高速船は満席だったので、2便のフェリーざまみでのんびりと♪

おばぁが作ってくれたお弁当を食べて、お腹が一杯になったら昼寝zzz 

そんな自由人な行動してるうちに到着です。




結構な爆睡体制でも、島が近づくと皆さんそわそわザワザワし始めるので助かる~(笑)

前日、夜遅くまで(というか朝早くまで)飲んでいたので、良い睡眠補給になりました♪




今回の目的地は阿嘉島。

理由はありません。強いて言うなら最近行ってなかったから・・・というところでしょうか(^_^;)




私、定宿を持つのが好きではないので、宿については常にフーテン(笑)

今回はこちらの名平良(ナーレーラ)さんにお世話になります。

この島は居住エリアはすべて徒歩圏内に収まっているので、正確な場所は分からなくても、宿が港から近いのは分かっていたので、自力で行きますとは伝えていたけど、船を下りたら迎えに来てくれてました(^^)




島の民宿としては綺麗だと思います。
元々は琉球家屋だったところを改築されているので、1階の間取りはその名残りがあります(というか、まんま琉球家屋)




チェックアウトの方がまだ帰られていないので、もうちょっと待ってね~とのこと。

荷物だけ預けて恒例行事に向かいます♪



お!ヤドカリ発見。
さて、本物はどれでしょう?(笑)



島に着いたらビーチに行ってオリオン飲んでヤドカリと戯れる。そんな他愛ない一人遊び(笑)

以上、恒例行事もつつがなく終了し、夕食目指して宿に帰ります。


つづく。かもしれない


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村