入田浜海水浴場 海開き!

いよいよ全国的に梅雨明け!
この日をどれだけ待ったことか。基本、夏しか行動しない私にとっては果てしなく長~い時間でした。

今年は友人の結婚式やら、花火大会・フレンドシップデーなどにも出没するため、海になかなか行けそうにありません(T_T)

なので、どんなに強行スケジュールでも、今年は負けない!と宣言します。

そんなわけで今年もやって来ました。入田浜。

午前8時で既に水温18度! 
去年の海開きの日には寒くて5分も入っていられなかったけど、今年は既に夏真っ盛りです。



この入田浜には昨年に引き続き、今年もお世話になりますが、近年行った海の中では、一番安定して綺麗な海だと思います。
それもこれも、浜の方々がきちんと管理してくださっているお陰です。微力ですが私も帰る前にゴミ拾いをしてから帰ります。

ここに来る海水浴客の皆さんは、マナーが良い方が多いので雰囲気もとても良いです。

ただ、今年は外人さんが多いなぁ・・・なんでだろ?
そして、タバコのポイ捨てしてる(ーー;)

When in Rome do as the Romans do …っていうより、マナーの問題。