居酒屋「満福」

本島に行くと大体1度はお邪魔する居酒屋。「満福」さん。

元々はタクシーの運転手さんに連れて行ってもらったお店なのですが、ここの塩焼きテビチがたまらなく美味しいんです(^○^)

お寿司に天ぷら、定食から一品料理まで品数豊富な上に値段もお手頃。いわゆる「観光客料金」ではないお店です。

泡盛の品数もそこそこありますし、単価は安め。サワーもあるので、泡盛やビールが苦手な方でも飲み物には困らないと思います(^^)

1階では地元の方々が酒盛りしていたり、仕事帰りのお父さんたちがいたり・・・ガイドブックにはなかなか載らないお店ですが、私はこういうお店のほうが好きです♪

2階席にあるカウンターを狙ってみたいのですが、日中遊び倒してから行くのでどうしても先客がいるんですよね(T_T)

今度、台風の時にでも行こうかな。

「美味しい美味しい言う割に写真が無いじゃない!」と思われた方、ごめんなさいm(__)m

いつも現地に着くなり遊び惚けてしまうので・・・これまでカタチに残してこなかった事は本当に後悔しています(T_T)

今後は写真も順次増えていくと思いますので、どうぞ長い目でお付き合いいただけると嬉しいです。

今、現地にいるわけでもないのになぜこのネタかというと・・・昨日、スーパーで買った豚足があまりにもイタダケナカッタので、満福の塩テビチを食べたくなってしまったのです