品達&スルースのちワイン

忙しかった~、今日は本当に忙しかった(>_<)

今日は元々夜は飲んで帰る予定のため、車は家に置き去りにしてバスで東京へ。
新幹線のほうが早いけど、往復しても新幹線の片道以下だし、電車より車が好きな私はどうしてもバスを選びがちです(^^)

例に漏れず今日もバスたび!なのですが・・・

高速バス乗り場へ向かうために自宅最寄のバス停でバスを待っていたのですが、一向に現れる気配無し。
いくらなんでも遅すぎだろ!と思い、ふとバス停の時刻表を眺めてみると、

予定していたバスが無い!( ̄▼ ̄|||)

前日にちゃんとHPで時刻表をチェックしたのに・・・ナゼ(?_?)

携帯から再度チェックすると、バス停の時刻表とHPの時刻表が全く別物であることが発覚。

高速バス出発まであと15分。

どうする?私。

仕方がないのでダッシュで家まで戻り、車で高速バス乗り場付近へ移動。パーキングに駐車して何とか無事に乗車ε~( ̄、 ̄;)ゞ

間に合いはしましたけど・・・ちゃんとしてくださいね、しずてつさん。

無事出発はしたものの、富士IC手前で事故渋滞にハマり、約40分遅れで渋谷へ到着。

私の今日の一番の目的は観劇なのですが、その前に「きび」のラーメンが食べたかったのに(>_<)

とても神田に寄ってる時間はないので、品川駅の品達へ。

ラッキーな事に品達の全店ガラガラ状態♪(お店の方ゴメンナサイ)


最近、こってこての豚骨とか、メガ盛りがもてはやされてますが、私はこういうシンプルなのが好き。
パンチは無いけど、最後まで美味しく食べられるので私にとっては貴重な1店です。
品達内の店舗は初めてお邪魔しましたが、スタッフの方も爽やかで感じが良かったです(^^)

満足したところで浜松町へ。


本日の最大の目的。自由劇場です。
自由劇場では現在、劇団四季による「スルース」が上演されています。東京公演は明日で千秋楽なので、なんとか間に合いました♪
スルースの詳しい内容はコチラ


観劇後、ツレがギターのスコアを見たいというので山野楽器へ。
銀座は歩行者天国になっていたのですが、その光景が若干「バイオハザード」に見えなくもなかったのでパチリ。

夕食は久しぶりに「俺のハンバーグ山本」さんへ。

 








俺のハンバーグ(1600円)。やっぱりこれをオーダーする方が圧倒的に多いです。

私はダブルハンバーグ(1500円)を頼みました。
小食な女性には多いかもしれませんが、私には無問題(^_^;)

しつこくないのでペロッと完食です♪
相変わらず行列ですが、3組ぐらいの待ちなら20分ほどで入れます。
それにしても、今や4店舗!増えましたね(^^)


バスの出発時間までまだ余裕があったので、恵比寿南口の飲み屋街へ。
ワヰン酒場というお店があったのでフラッと寄ってみました。
料金は手頃ですが、ワインを楽しむにはちょっと難アリかな?
店員さんは気さくで良い方達でした。0次会には良いかもしれません(^^)

そんなこんなで今日の弾丸バスたびは終了♪
 
旅の最後に・・・沼津IC→富士IC間が事故で封鎖されていたため、途中からR1を走行した高速バス。結局帰りも40分オーバーでしたが、下道で40分のロスならたいした事じゃないですよね。

なのに自分が悪いかのように謝るバスの運転手さん、文句なんてありませんよ!お陰で興津の工場の夜景が見れたので、ある意味ラッキーでした(^^)
工場萌えではないけど、工場の夜景って綺麗だなぁって思います♪