竹富島 ~還暦竹ちゃん~

八重山旅行2日目。

昨晩は居酒屋さんで泡盛を頂きました♪初日なので、セーブして3合瓶1本にしておきました。

でも、でも、でもでもでもでもやっぱりオリオンビールも飲まなくちゃ! というわけで、オリオン生を飲みつつご飯を食べ、刺身と豆腐ようをアテに泡盛を頂きました。

泡盛はいつも通りロックで。

シークァーサーを絞りながら飲んだおかげで二日酔いも無く2日目も朝から絶好調♪
だけど天気は絶不調。

でも、今日は竹富島行きのフェリーが運航していたので行ってみる事に。



この水牛、竹ちゃん(推定60歳くらい)。超スロースターターなので、出発するのに時間はかかったけど、かなりいいキャラしてました(^o^)

コースはちゃんと把握しているので指示されなくても自分で進むし、観光客がカメラ向ければ立ち止まってポージング。

そして・・・自分が過去にコーナリングに失敗した曲がり角ではまさかのダッシュ! 

人間20人も乗せてダッシュなんて・・・すごい馬力。いや牛力?

還暦竹ちゃん、今日も元気です。