新春特別企画♪東京のパワースポット、1日で何箇所回れるか?

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多き1年でありますよう、お祈りいたします。


それにしても、この歳になると家でグータラするのが唯一の楽しみで、お年玉もあげることはあっても貰うことは絶対に無いし・・・
なんか良い事ないかなぁ?神様、ひょっとして私の事知らないんじゃないか??・・・なんて思ったり(^_^;)
それに年末年始、家でグータラ過ごしたために体も重いし確実に運動不足(^_^;)
年明け早々こりゃイカン!という事で・・・

そうだ、初詣に行こう!
そして、どうせ行くなら何かしなくちゃ♪というノリで。。。

新春特別企画♪
東京のパワースポット、1日で何箇所回れるか?

では張り切って行きましょう(^^)

9:00 東京駅をスタートして向かった先は

富岡八幡宮・・・日本最大の神輿と水かけ祭りや相撲発祥の地として有名な八幡さんです。東京メトロ門前仲町駅の5番出口を出て、商店街を歩いていくと左手にあります。
ご利益は受験合格・学業成就・開運・除災招福です。

 まだ朝も早いので人ではそれほどではありませんでしたが、参拝を済ませ、ふと視線を左に向けると・・・

「お助けみくじ」なるものが!
そして、なぜか2枚で100円。とりあえずひいてみたところ、こちらのおみくじは神から受けたお言葉をおみくじにしたもので、家に持って帰って繰り返し読むことで神からの言葉を自分のものにしてくださいね♪
という主旨のようです(^^)

ハイ!それでは次のパワースポット、深川不動尊へ・・・と思ったら

鳥居発見!
何でしょう??ここは富岡八幡宮の敷地の中ですねぇ。。。とりあえず寄ってみると

社が並んでる!!
真ん中の恵比寿様、大人気です(^^)
ここも参拝を済ませ、次は

深川不動尊・・・富岡八幡宮のすぐ隣です。成田山新勝寺の東京別院で、ご利益は学業成就ですが、金運上昇のパワースポットとしても有名ですね。

ここまで良いテンポで進んでいます♪
大鳥様や恵比寿様をカウントするのは新年一発目の記事なのにセコイよね(^_^;)
ここはおとなしく2箇所としておきます。
メトロの駅に向かう途中に厄除け大師があったので、そこも参拝(^^)

さ、次へ向かいます♪

続きは別の記事で。
2 Responses
  1. (* 'ω')ノコンバンハ

    ダルシーちゃんはフットワークがよいですね~。東京にサササ~と行っちゃうんだ~。私は出不精なので、カッコイイなあと思います♪

    東京へはちょこちょこ出かけられているようですが、交通手段は何で行ってるんですか?


  2. Darcis Says:

    みかんさん こんばんは♪

    フットワークの軽さだけがとりえなので(^_^;)ヘヘッ

    交通手段は大体車です♪
    でも、今回みたいに移動が激しい場合は高速バスかな?
    新幹線じゃ高いし、普通列車じゃ疲れるし(*^_^*)
    バスは乗ってればいいし安いし、それに飲んで帰っても大丈夫♪←コレ、重要!