パワースポット巡りと一抹の不安

さて、今日は「新春特別企画♪東京のパワースポット、1日で何箇所回れるか?」の続きです(^^)


深川不動尊を後にし、次に向かった先はコチラ


虎ノ門 金刀比羅宮


なんか、すんごい事になってます(^_^;)
なにがすごいって・・・


ね?
ビルと一体化してます!!
場所は堂々、港区虎ノ門1丁目。オフィスビル街のど真ん中!
オフィスビルと神社の複合施設って珍しいんじゃないでしょうか?


もちろん本宮は四国讃岐の象頭山金毘羅大権現です。
江戸時代、讃岐国丸亀藩主の京極高和が本宮の御分霊を、江戸藩邸に分祀したそうです(^^)


金毘羅さんといえば運を司る神様ですが・・・ご利益は海上守護・航海安全・豊漁・五穀豊穣・招福除災。それに神紋が「金」なので、金運アップのパワースポットとしても知られているようです。
また、社殿に向かって右手(写真では鳥居で隠れちゃってますが)の、末社・産日神社は縁結びのご利益があるらしい。
 
夜はライトアップもされるようです♪


さて、続いては・・・


日枝神社・・・こちらは徳川将軍の産土神だそうで、江戸時代には江戸一番の大社だったそうです。




こちらの神社の神のお使いは「猿」。神門と拝殿前に夫婦の猿の像が置かれています。
「猿(えん)」が転じて「縁」となり、縁結びの神様としても知られており、拝殿前の雌猿は子猿を抱えていることから、安産・子育ての神様としても有名なスポット。


ここでは結婚式もできるらしいです(^^)


っと、ここまでで現在時刻11時5分。
午前中だけで4箇所回れるなら、こりゃ良い記録出るんじゃないか??と淡い期待も持ちつつ・・・ふと過ぎった不安。

パワースポット回りすぎて、強すぎるって事はないんだろうか??

ほら、電化製品なんかでも、過充電ってあるでしょ?
だから過パワーみたいなコトになると大変(>_<)


んなわけで・・・

放電、いや放パワー?をしに日本一パワーのないスポットに寄ってきました(^^)v

続きは別の記事で! 
2 Responses
  1. goro Says:

    お助けみくじ めっちゃ気になる~
    2枚100円
    ひいてみた~い♪

    そして 日本一パワーのないスポット!
    どこどこ?
    気になる~(笑)


  2. Darcis Says:

    goroさん こんばんは!

    コメントありがとうございます♪

    日本一パワーの無いスポット、気になる??
    期待しないでね~!パワー無いから(^_^;)

    牛歩更新中につき、近日中にアップします(^^ゞ

    お助けみくじ、一人で2回引くのかと思っちゃったけど、二人で引いていいみたいなので、お出かけの際はぜひ、てっちゃんさんとお二人で1つづつ引いてね(^^)