神座(かむくら)@渋谷

全力坂@山王坂で疲れきったうえに、何もボケられず撤収した私・・・完璧に時間の無駄遣いでした(+_+)

次のパワースポットは新宿ですが、その前に腹ごしらえをば・・・

行ったのはコチラ↓


渋谷センター街にある神座(かむくら)さん。

元々は大阪道頓堀が発祥のお店のようです。

今は大阪・奈良・東京で全20店舗だとか。

そして、お店に着くと出口付近でひときわ目立つこの看板。

1回目の味・・・「訳の分からない味です」


( ̄◇ ̄;)


訳の分からない味って・・・作ってるアナタが言っちゃ、元も子もないでしょうが!!!

この看板も訳が分からないのでとりあえず食べてみることに♪


フロアは女性の店員さんが接客。オーダーは食券制です。

トッピングの追加は店内で現金精算できる模様。

私が頼んだのは「煮卵ネギラーメン」

ネギはザルに盛られてラーメンと別に運ばれてきます。

以前もご紹介したように、コッテコテのとんこつ系は汁まで飲みきれない私はネギで調整するのが常套手段。
今日もザルのネギを一気に投入したのですが・・・


思いのほかあっさり!!
浮いてる脂の量からすると意外でした。



味は・・・



よく分かりません。(6 ̄  ̄)



なんか、表現しにくい。確かに訳の分からない味です。
不味いとかじゃなくて、表現し難い。トンコツではないし、魚介でもない・・・醤油かというとそうでもないし、塩とも違う。


強いて言うなら・・・


全部混ぜ♪みたいな??


お客さんの半数ぐらいが女性なのを見ても分かりますが、ガッツリ系ど真ん中っていう味ではないです。でも、地味でもない感じの味。
私も珍しく完食できました♪

じゃ、忘れられない味かというと、


No!


飽きがこない味なので、ヘビロテはないけど、困ったときのストッパーとしてはアリかな?
2 Responses
  1. goro Says:

    神座 新宿歌舞伎町のお店に2度ほどいったことがありますが
    確かにわかりにくい味ですよね。。。
    渋谷のは前を通るだけでわかりませんが
    歌舞伎町のは 有名人のサインがい~っぱい!
    はじめて行ったとき ネットくちこみで1位ということでいったのですが
    1位になる理由は私には ちとわからない感じでした。

    確かに 困った時のストッパーってわかります(笑)


  2. Darcis Says:

    goroさん こんにちは♪

    おお、2回行かれたんですか!!
    看板には2回目で「やみつき」って書いてありましたけど、そこまでのものではないですよね(^_^;)

    渋谷の店舗も壁はサインでいっぱいでした!
    見てみたけど、誰のか分かるのはありませんでしたけど(笑)