うなぎボーン

先日、東名浜名湖SAで衝動買いしたコレ。


うなぎボーン

結構たくさんのメーカーさんが出してますし、静岡県民的にはごく普通のお菓子ですが、普段から普通に見かけているとなかなか買わないモノってありますよね。

私にとってうなぎボーンはまさにそれでした。小腹が空いていたのもあって衝動買いし、ポリポリといい音をさせながら食べていると、隣で相方が不思議そうな顔しておりました。

そういえば他県出身だったね(^_^;)
鰻やさんだと、お店によっては素揚げを出してくれるお店もあるけど、スナック化されてるのは静岡ならではでしょうか。






おつまみにも良いですが、妊婦さんのカルシウムやビタミン補給にもお勧めです。
もちろん子供のお菓子にも。


静岡のスナックといえば・・・8の字もありますよね。こちらもなかなか知られていないかもしれませんが、お味はちょっと固めの卵ボーロといったところでしょうか。


静岡土産に是非一度ご賞味あれ(^^)

-->