9月に海に入れないなんて誰が言ったの?



「9月に海に入れないなんて、誰が言ったの?」

おおっ。まさに仰る通り。よくぞ言ってくれました!
一人で盛り上がっている私ですが、実はコレ、今年のビッグシャワーのキャッチコピーなんです。

まず、ビッグシャワーって??という方にご説明。
下田の吉佐美地区で毎年9月の第一土日に行なわれるビーチイベントで、海納め後ですが、なんとこの日は海に入れます!!(おおげさでゴメンナサイ)

土曜日のお昼頃から日曜日の夕方まで、露店が並んだりビーチフラやビーチヨガなど体を動かす企画もあります。土曜日の夜にはプチ花火大会もあったりと、お子様も楽しめるラストサマーイベントです。

最近ちょっと注目なのが・・・ ノルディックウォーキング。

実はコレ、フィンランド生まれのスキートレーニングの一種が一般に広まったもので、数年前アメリカでもけっこうブレイクしたスポーツです。

私は冬は冬眠しているので、用語があっているか分かりませんが、スキーのスティック?(ポール?)を持って丘を歩くスポーツですが、ビッグシャワーでは、コレで3つのビーチを移動します。

普通に丘を歩くんでも相当な有酸素運動だそうなので・・・痩せるんじゃないですかね?

ここまでガッツリ体を動かさずとも、砂浜で波音を聞きながらヨガというのも良いですね(^^)

割り箸は配ってませんから、ビッグシャワーに行かれる際は「お箸」持参で行きましょう♪