東京湾大華火祭

東京湾大華火祭バスツアーのVol.2です。Vol.1はこちら→花火が!!!

レインボーブリッジは夕方から通行規制が掛かるので、その前にお台場を脱出するということで、3時間の自由行動の後、再びバスへ。

現在15時。船の乗船開始は18時50分との事。どんなに渋滞してたとしても、竹芝まで20分くらいのものでしょう。
・・・ということは何も無いところで約2時間半も待つの??と思っていたら、添乗員さんから、

「皆さん、早く着いても立って待っているのはお嫌でしょうから、特別に六本木ヒルズに向かいます♪」

との、とっても恩着せがましい(訂:ありがたい)一言が。

まぁ、どこに行こうが人で溢れているのは仕方の無いことなので、与えられた環境で時間を潰すのは構いません。
が、ここで許されざるBADニュースが。

「本日、東京湾大華火祭ということで、皆様には船上から花火をご覧頂くわけですが、ほとんど見れません


え?今なんて仰いました??


「お乗りいただく船は東京湾をクルージングしますので、花火は最初と最後のみです

な~にぃぃぃぃぃぃ~っっ!!!!!!!!!!

どうしてここまで来て言うかね(-_-メ)

旅行条件書にもそんなこたぁ書いてなかったぞ!

テンション下るは一気に疲労が押し寄せるわで・・・六本木ヒルズで1時間の野放しとなりましたが、テラスでずっと飲んでました。飲まなきゃやってられません(T_T)

1時間後、ヒルズから竹芝へ移動し、結局それでも1時間強待っていよいよ乗船。

乗船から出航までの15分間は、TOPデッキに居ればかなり間近で見ることが出来ます。
ただし、その15分を過ぎて出航してしまうと、そこはまさに気分も景色も暗黒世界(T_T)

結局、この船は「東京湾納涼船」として運航していて、たまたま今日が花火大会なだけで、そこにツアー会社が乗っかったっていう事のよう。
まぁ、ツアー会社からしたら、花火が雨天中止になっても船は余程のことが無い限り出航するから、催行中止で払い戻し対象になる危険性が低くなるわけです。

だったら最初からツアー名称を「東京湾納涼クルージング」にせいっ(-_-メ)

来年はもう来ない。だってクルージングなら今日じゃなくていいもの(>_<)

あ、最後に駄目押しの一撃があった事を補足します。
フィナーレも見れませんでした。

フィナーレの頃には東京湾を漂っておりましたので、船内のモニターで終わりを告げられました。

↓悲しきフィナーレ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村